休みも終わり。あっという間だった。口頭試問、レポート、テストと立て続けにあるが、最後になるはずなのできっちりやろう。
ようやく大寒波は去るようで、今日はわりと暖かかった。週末は3月中旬から4月上旬並みの陽気らしいが、あの積雪なので、事故が多発しないことを祈るばかりである。


あんまり悲しい話をしてもなんなので、冬休みのまとめを。
まとめと言っても外出は不可能だったのでテレビを見るくらいしかできなかったのが実際のところ。
いつものように天皇杯箱根駅伝大学ラグビーライスボウルとスポーツ三昧の三が日で、正月気分は味わえたように思う。法政は箱根の勢いでライスボウルももうちょっと粘ってほしかった。
あとは古畑任三郎。個人的には古畑VS金田一な感じの初日がよかった。
そういう感じ。雪国の恐ろしさをいまさらながら実感した日々であった。