2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も相変わらずだ。 昨日の夜はだいぶ人が少なかったのに、どこから人がわいてくるんだか。

今日は忙しかった。 一般の職員に無駄な苦労をかけてるだけなんだから、全部やめたらいい。 いろいろもめるのもわかる。

帰ってきて早々調子が悪い。 全く楽しくない飲み会に参加させられたんじゃ、まあしょうがない。 店はよかったからいいものの、いろいろと裏があるのが明らかで、気分はよくない。

世の中3連休ですか。 あんまりだ。 人がいっぱい歩いてるんだから、少しくらい考えたらどうか。 明日から帰らないといけないのは、幸いといえるかもしれない。 ブラタモリの放送がなくなってしまった。 状況が状況だけにしょうがないかもしれないが、なんだ…

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサクリスティー,Agatha Christie,清水俊二出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/10/01メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 559回この商品を含むブログ (185件) を見る古い作品をいろいろ…

外に出たのはいいが、特にやることも無かった。 買おうかと思うものも無いわけではないが。 とりあえず世の流れに乗って三国志でも読んでみることにした。 一度機会を逃しているので、今読まないと一生読まない気がする。 今更三國無双もやってるので、きち…

寒い。 家に閉じこもっていたが、それでも寒い。 そろそろ冬の備えをしないといけない。 いろいろありすぎてお金がないので困る。

寒いですね。 全く対策ができてないので、辛くてしょうがない。 これだけ寒いと、連休も落ち着いたものになるかと思ったが、そうでもなさそう。 帰らなきゃいけないから関係ないが。

十五少年漂流記 (新潮文庫)作者: ジュール・ヴェルヌ,波多野完治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1951/11/20メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 92回この商品を含むブログ (44件) を見る初めてまともに読んだが、おもしろかった。 終盤はただ漂流してるだけ…

あまりにも車が多すぎ。 多少は道を知ってるからいいものの、やはり鬱陶しい。 車で通勤してなくてよかったと思う。 京都なんか車で見て回るようにはできてないんだから、遊びに来るときはもうちょっと考えたほうがいい。

昨日は久しぶりに体を動かした。 おかげで若干筋肉痛。 毎日歩いてるとは言え、運動しないとなんだかよくない。

実に観光客が多い。 結構道も聞かれたりして。 すぐ近くでもわからないことが多くて、情緒のある中でもカオスな感じというか。 学生時代に出会えてたら、もっとおもしろい街だと思えていたに違いない。 ただ、この時季に観光客が多いのはなんとなく納得がい…

寒い。 日が当たるうちはまだ暖かいが、夕方になるともうだめ。 京都もだいぶ長いつもりだが、こんなに寒いとは思わなかった。 うちに来るのにルールを守らないのが多すぎ。 外部の人間はしょうがないにしても、内部の人間がいいかげんすぎるのは情けない。 …

予定外に休みになったりするとやることがない。 なんだかお金もないし。 わりと困る。 TPぼんの3巻が見当たらない。 一度タイミングを逃すとなかなか買う暇が無かったりして。

今日も寒い。 こうなってくるともう嫌だ。 どうせなら雪が降ってくれたほうがまだいいが、そうもいかないのがつらい。 健康診断があった。 最近かなり飲んでるのに、体重は全然増えてない。 毎日だいぶ歩いてるのがよいらしい。 めんどくさいが、体に良くて…

昨日の反動か、だいぶ忙しかった。 忙しいとサービスの質が著しく低下してる模様。 表面的なサービスなんかどうでもいいという世界ではあるが、そんなのはやはり屁理屈。 その屁理屈が通らないわけでもないのがどうかしてる感じはする。

寒い。 11月だから当然とはいえ。 あんまり暖かい格好もできないから困る。 なんだか情けない世界だ。

休みだけど、どこにも行かなかった。 少しくらい動いたほうがよかったかもしれない。 まあ、雨が降ってしまえばそんなもの。

一週間よく頑張った。 今日もいろいろある一日だった。 外部のミスのせいでうちが怒られるのは納得いかない。 うちだけの問題じゃ済まないんだから、きちんと確認していただかないと。 みんなだいぶ適当で困る。

眠くてだめだ。 仕事があるときは無理してはいかん。 だいぶ寒いし。 この微妙な時季はつらい。

やはり連休最終日になると落ち着く。 道路の混み具合もだいぶ違う。 大学生の飲み会に遭遇してしまった。 若い。 昔はああいう感じだったんだろうと思いつつ、もう無理。 そろそろ静かに飲むのがよくなってきた。 それはともかくつぶれた子がいたらちゃんと…

やはり連休中日。 ものすごい車の数。 帰りが渋滞と全く縁の無い方向で実によかった。 この時季の京都に何の用があるんだ。 紅葉にもまだ早いし、ただ寒いだけだというのに。 みんな適当な情報にだまされすぎ。

悪魔が来たりて笛を吹く

TV

土曜日の夜中にやるなんてあんまりだ。 あんまり浅い時間にやれる作品ではないとは思うが。

よせばいいのに、また飲んだ。 まあ、強いて言えば一週間の活力。 少しくらいテンションあげとかないと3連休は乗り切れん。 3連休の初日としては静かなものだ。 天気もいいのでみんな観光にでも行ってるんではないかと勝手に考えてるが。 それなら健全なこ…