2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーレーン戦

日本1−0バーレーン 勝ったからいいようなものの、攻めておきながらオウンゴールの1点だけなのはあまりにも物足りない。とりあえず、快勝ではない。 イランも勝ったから、もう残り3戦負けるわけにいかなくなったわけで。

妖怪通り完結へ

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2005032901002934 サラリーマン山田は妖怪だったらしい。知らなかった。

髪を切る

新学期前にさっぱり。 今日、警察官が原付で二人乗りをしているのを見た。さすがである。 やはり日本の警察はすばらしい。

万博

サツキとメイの家に行かない予約者が1割くらいいるらしい。 そもそもいつものジブリのやり方をそのまま万博に持ち込んでいるのがどうかと思うが。

相変わらずかぜ

微妙に治らない。喉は収まったが鼻が詰まる。 有栖川有栖がついに新刊を出した。去年は1冊も小説を出してなかった。 そろそろ江神シリーズを読みたいものだ。モロッコ水晶の謎作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/08メディア: 新書購入…

パリーグ開幕

なぜ、関西では開幕戦の中継が一切無いのか。この期に及んでT×Dのオープン戦なんか放送してるし。

かぜ

風邪ひいた。喉が痛い。あまりひどくならずにおさまりそうなのでよかった。

ドラドラ

今日はドラえもんプラス1巻とカラー作品集5巻を買った。 プラスの方は昔読んだ記憶もある作品があったけど、カラー作品集の方は後のものと違ってギャグの要素がものすごく強い。赤塚不二夫的な感じもする。ドラえもん プラス (1) (てんとう虫コミックス)作…

高校各種

気づけば春の選抜の時季。バレーはもう始まってるし、野球は今日から。 高校野球は最近あまり興味がないのだが。プロも今年はあんまりおもしろくなさそうだし。

大相撲

相変わらず全勝の朝青龍。魁皇は引退する気が無いのならもう少し頑張って欲しい。

今日は雨も降っていたので特に何もせず、本など読んでみた。 わりと有意義な気分になれる。

大相撲

朝青龍相変わらず全勝。実は今年から花粉症らしいですが。強すぎる。

VIKING

TV

どうみてもSASUKE。あそこまでやるからにはTBSのバックアップがあるんじゃないかと思うが。 筋肉ミュージカルはフジテレビがやるらしいし。 と思っていろいろ見たら、どうやら企画がそのままフジテレビに移ったということらしい。 http://www.sanspo.com/gei…

リニモ

急遽名古屋に行ってきた。金鯱に触って、リニモにも乗ってきた。 当然万博会場には近づけなかったものの、外から見た感じでは結構楽しそう。 リニモはものすごく静かで気持ち悪いくらい。 鯱ののっていない名古屋城も見れてまあ満足。 次はぜひともセントレ…

大相撲

朝青龍が相変わらず強い。

トヨタ初表彰台

F1

まだ放送前なので当然結果を見てないのだが、YAHOOのトップにはそんなことが書いてある。 とりあえず放送まち。

いい天気。

今日は天気もよかったので適当にお買い物。Francfrancでコンチネンタル航空のマグカップ、それから本を数冊。 新学期も控えてそろそろ勉強に励みたい。

あっという間に3月も後半。 新年度を迎えるに当たって、あんまりお金もないのでバイトでもしたいと思う今日この頃。 そんな暇があるのか甚だ疑問ではあるが。