2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み

ようやく休みに突入。とりあえず、初めの1週間は遊びたい。

学校

発表の準備が進まない。みんな同じ本を使うから資料は使えないし、学校はもう冬休みだし、レポートも一緒に書かないといけないし。 忙しいとろくなことがない。

あなたのセンス鑑定します

web

66点。沢口靖子クラスらしい。

今日、バスに乗ろうと思って京都駅の地下街(ポルタ)を歩いていて発見したこと。 ポルタの床はハーケンクロイツがデザインされている。 卍を左右対称にした形で配置されているので(斜めにはなってない)、間違えたとか、かざぐるまをイメージしたとか考え…

田臥解雇

残念でした。バスケットボールというものに全く興味が無いのでそんな感じ。

甲子園ボウル

真夜中に放送。明日も朝早いのに、頑張ってみてる。 昨日のXBOWLは結構編集されててひどい感じだった。

PSP価格つりあげ

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041219k0000m040025000c.html 注意したら独禁法にひっかかるっていうのもかわいそうな話。 理不尽といえば理不尽。

おやすみ

特に意味も無くタイトルを変更。 冬休みを前に髪を切った。 休み前に部屋を整理したいところだけど、どうもうまく収まらない。なんとかうまくまとめて休みをむかえたい。

岩隈、オリックス拒否

まあ、わかりきった結論。 岩隈のわがままといえばわがままではあるけど、ちゃんと主導権を握れないオリックスがどうかしてるんだと思う。 納得を得られないまま合併を進めてしまったのが、やっぱり何よりもよくなかった。

ドラクエ2

8がやれないので2でがまん。 ロンダルキアは敵が強すぎる。

ドラえもん

久しぶりにじっくり見た。 なんかひどすぎる。くちびる腫らしたドラえもんは気持ち悪い。 原作は確かにめちゃくちゃな表情をしてるけど、あれはない。

秋田出身の有名男性といえば

http://www.sakigake.jp/enq/result023.jsp なんとなく見ててみつけたアンケート。 1位は加藤鷹。確かにそうなんだけど。 選択肢に加藤鷹をいれた魁新報もえらいと思う。 ちなみに女性はいまだに桜田淳子。 加藤夏希と藤あや子をさしおいて。

ドイツ戦

すっかり忘れてた。。。 王様のレストランのビデオを見てた。

眠い

起きたら10時。1限間に合わず。

タモリ倶楽部

TV

本当に電車の運転してる。素人ができるなんて。ちょっとやってみたい。

アンナ・クルニコワ結婚

久しぶりに聞いた名前。最近本業のほうはさっぱりな感じがするんですけど。シャラポワもでてきちゃったし。

pop’n music

今回はProduction I.Gがからんでるそうで。版権曲でものはらしんのすけがいたり、シリーズがすすむごとに豪華になってる。

ゼミ

夏に続き、冬も休み明け一回目のゼミでの発表が決定。しかも、今回は学期末レポートもいっぱい。図書館が開かないから発表の準備もまともに出来るわけもなく。大変な休みになりそうだ。

ジャイアントカプリコ

パカットオープンなのにその上に値札シール。 うまく開くわけが無い。 サンクスひどい。

大学に進学するメリットって何?

Yahoo!投票より。 いまのところ「就職に有利」が一番多い模様。 そういうものでは無いと思うんだけどね。結局「大学卒」という肩書きが欲しいだけというのが実状といったところ。 うちの学校の先生は大学が職業教育だけをするところになってきていて非常によ…

PSP

NHKまでもがニュースにしてる。 どこかの局の(たぶんTBS)ニュースで小学校低学年くらいの女の子とお父さんが「一緒にやりたいので2台買いました」とのこと。うらやましすぎる。 見てると欲しくなる。どこでもいっしょとかやりたいし。 年明け早々レポート…

微妙な空だなと思っていたら雨。洗濯物が乾きにくい。 今日はプリンタのインクを買うついでにゲーセンに。pop’n music12とクイズマジックアカデミー2が主。 pop'nは、やっぱり初期のころの曲のほうが好き。版権曲はおもしろいと思うが。ヒップロックとか、…

ノートPCの発熱で生殖能力低下

ニューヨーク州立大学の研究者らが発表した調査結果によると、ノートPCを膝に載せて使った場合、その発熱で陰嚢の温度が著しく上昇し、精子の数が減少する可能性があるという。だそうですが、そんなに温度があがるものなのね。ちょっと恐ろしいはなし。

DHMO

http://www002.upp.so-net.ne.jp/traveller/sf/truth/dhmo_main.html ジハイドロジェンモノオキサイド。無色透明、無味無臭の恐ろしい化学物質だそうです。もちろん冗談なわけですが。おもしろいけど、非常に考えさせられるものでもありますな。

ディズニーはブルーレイ

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/solution/news/20041210k0000m020075000c.html どうなる次世代DVD。現在のDVDの販売枚数ではほぼ互角の模様。 ビデオの負け組ソニーと東芝の争いは、見ててちょっとおもしろい。 決着がつかないことにはなかなか買い…

おれおれ詐欺の名称変更

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041210k0000m040113000c.html 「振り込め」詐欺はないと思う。なりすまし詐欺でいいじゃないか。 広島県警の場合。 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn04091503.html

万里の長城は宇宙から見えない。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20041209i313.htm 幅が10mくらいしかないんじゃ、当然ですな。今まで万里の長城だと思っていたのは山の谷間だとのこと。 残念といえば残念かもしれない。

Yonda?

ようやくYonda?パンダのブックチャーム*1が届いた。なかなかよろしい感じである。 中にYonda?Weekly Calendar 2005の申し込みはがきが入っていた。締め切りは11月末日・・・。Yonda?Weekly Calendar 2005 ([カレンダー])出版社/メーカー: 新潮社発売日: 20…

皇室記事誤植で発売延期 週刊誌「女性セブン」

やっぱりこういうことってあるのね。戦前なら不敬罪ですからね。

一場

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041208-0009.html だったら最初からメジャーに行けばよい。わざわざ楽天に入るな。 くびにしたほうがいいとおもう。