2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドカーペット

TV

今週はラジバンダリ。 ブルマパーティは実にひどい。

眠い。 やっぱり勤務が続くときに無理するもんじゃない。 夕飯を食べに行って、気分的にリフレッシュ。 こういうことが続くのは、金銭的には大変だが、精神的にはかなり楽になってる。 どうせまともに休めないんだから、こういう時期があってよい。

今日は朝から四葉のタクシーを見た。 なかなか珍しい。 朝から流してるものなんですな。 結構飲んだ。 調子悪いと思ったが、飲んでみると結構いけた。 わりとそういうものらしい。 明日仕事だと思うとつらい。

早わかり世界の文学―パスティーシュ読書術 (ちくま新書)作者: 清水義範出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/03メディア: 新書購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (27件) を見るこうして見せられるといろいろ読んでみたくなってくる。 いずれに…

今日は世間的にはお休みですか。 カレンダーどおりではない生活をしてると、なんだかわからない。 ゴールデンウィークで実質唯一の休みだったので、とりあえず知恩院に行ってみた。 気軽に観光に行けるのが、京都に住んでてよかったと思えるところ。 こんな…

妙に眠い。 風邪薬が効いたんだか。 それならそれでよい。 自然の多いところにいると、風に乗る大量の花粉が見えたり、ミツバチの集団に出くわしたり、いろいろ大変だ。 人に大きな被害が無いのが幸いではあるが。

CD

DRIVIN’ J-POP for love&joyアーティスト: オムニバス,FLIPPER’S GUITAR,山崎まさよし,織田裕二 with マキシ・プリースト,Do As Infinity,HARCO,Sotte Bosse,GReeeeN,mihimaru GT,BENNIE K,木村カエラ出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日:…

なんとなく微妙な天気。 予報で言うほど崩れなかったけど。 ちょっと風邪気味。 どうもうつされたっぽい。 こういう時季はよくない。

CD

GAMEアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 20人 クリック: 826回この商品を含むブログ (683件) を見るやっぱり買ってみた。

最近、休みの日に限って天気が悪い。 実に不便なことだ。 休みが終わると回復するようで、なんかいや。

リンカーン

TV

監督はもう少しがんばっていい。 TKO木下、ナベアツ、村上ショージあたりが好き。

CD

ピコ萌え!Future8bitシリーズ1~リアルアイドルアニメソングス~アーティスト: オムニバス,浅川美沙希,小林由紀恵,PiCo,ピコっ娘クラブ,山尾春菜,Oki,THE KEEPERS出版社/メーカー: ハッチ・エンタテインメント発売日: 2008/04/30メディア: CD クリック: 2回こ…

なんだかもう暑い。 うちの組織の電算機等々についての講習を受けた。 大学1年生向けっぽい講義だったが。 基本的なところはみんな高校・大学でやってるんだから、もうちょっと考えてもいいと思う。

今日はなんだか疲れた。 忙しいと、いろいろなことが起こる。 また救急車を呼ぶような場面に立ち会うとは。 搬送先が決まるまでだいぶ時間がかかった様子だったところを見ると、現代の問題がよくわかるようである。

お休み。 お金はないけど、いろいろCDが欲しくなる。 ただ、現在プレイヤーがないので、ちょっと様子見。 なんだか最近足が痛い。 正座しないといけない身としてはつらい。

今日は天気が悪かったせいか、あんまり働いた感じがしない。 たまにこういう日があってよい。 近くの甘味処を制覇しようという目標ができたので、いろいろ探してみたい。 場所柄なかなか贅沢な目標かもしれない。

タイムスリップ釈迦如来 (講談社文庫)作者: 鯨統一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/14メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (15件) を見る「ダイバーだった」はあんまりだ。 そもそもダイバダッタがいる時点で、だいぶ歴史とずれて…

よい天気でよいですな。 今日はなかなかおいしいカレーを食べた。 せっかくだからいろいろ開拓していかないと。

予報どおり晴れてよろしいですな。 しかし晴れたら晴れたでいろいろと。 道路の真ん中で観光案内することはない。 いくら観光地だからって、やっていいことと悪いことの区別くらい付けて欲しい。 ヤッターマンのオープニングがあっさり変わりましたか。 結局…

今日の天気はあんまりだ。 人が帰る時を狙って荒れなくても。 日曜日ってだけで大変なのに雨まで降るともういや。

なかなかよい天気。 やはり週間予報はあんまりあてにならないらしい。 家のほうはそれなりに無事なようでよかった。 せっかく休みでもなんだか中途半端でよくない。 近場を観光するにしても、きちんと予定を立てとかないと。 なかなか難しい。

クラインの壺 (講談社文庫)作者: 岡嶋二人,菅浩江出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/15メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 106回この商品を含むブログ (82件) を見るなんとも言えない終わり方。 これは気持ち悪い。 でもこういう微妙な感じは好き。

思ったほど荒れなかった。 結局明日は晴れそうで、あんまり予報は当てにならない。 とりあえず定期を買って一安心。 と思ったが、父親が骨折したらしい。 どうにも対応しようがないのでどうしようもないが、いろいろと困りそうだ。 予期しないことはいろいろ…

予報が信じられないくらいいい天気だったのに、結局予報どおり。 なかなか大変な天気だ。 せっかく休みだというのに荒れるのはいただけない。 ゲーム&ウオッチコレクションが届いた。 ゲーム&ウオッチは持ってなかったけど、LSIゲームはいくつかあったので…

大雨。 これは明日が思いやられる。 ようやくドリッパーを買った。 あとは急須が欲しい。 こうしてみると、あんまりまともな生活をしてない感じがする。

F1

ようやくまともに見れてる。 知らない間にピケ・ジュニアが参戦してるし、もうなんだかわからん。

なんだか眠い。 気候的にも、花の様子から見ても今日あたりが山じゃないかとは思うが、なかなか疲れた。 人が多いのはわかるとしても、車はなんとかならんのか。 個人的にあんまり影響がないからいいものの。 なんだかんだ言っても、気候のいいこの時期は生…

迷路荘の惨劇 金田一耕助ファイル 8 (角川文庫)作者: 横溝正史出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1976/06/07メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (27件) を見るなんだか八つ墓村を思い出させるような。 ラストは他の作品とだいぶ雰囲気が違う。…

こんな時季に祇園あたりで仕事してると、悪いことをしてるような気分になる。 あまりにも人が多すぎる。 車も多いし。 なんでわざわざ京都に車で来るのか。 規制もできてないし。 京都という街のダメさ加減がよくわかる。

よい天気。 とりあえず髪を切った。 いろいろ見てると欲しいものが出てくるので困る。 わりと必要なものだったりするのでなんとかしないと。みんなめがね―everybody wears glasses作者: Zoffスタイルプロジェクトチーム出版社/メーカー: 幻冬舎メディアコン…