2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝

甲子園にいきたかった。 あとは日本一。 久保田はちょっと力みすぎ。

いろいろ

楽天田尾監督解任 ありえん。一年目から優勝しようとしたわけでもないのに。90敗したにしても、それくらい織り込み済みだったのではないのか。もう少し親会社がまともにならないと、野村監督になろうと、清原を獲ろうと、ずっと弱いままな気がする。 ディ…

今日は一日中本を読む。日本的霊性 (岩波文庫)作者: 鈴木大拙出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1972/10/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (60件) を見る書いてることはおもしろい。修論のための読書でなければきっと楽しい。…

ナイトスクープ

TV

どうやらカンニング竹山が探偵に本採用。前回わりと苦労してた感じだったと思うが、とりあえずおもしろそうな感じはしないでもない。

なんとなく日記のデザインを変えようと思ったが、どうもOperaだと表示が崩れるので色を変えるくらいでやめることにした。 祝日だとは言っても、気持ち的にはそれほど休みではない。朝ゆっくり寝ていられるので体調的には大分楽になるのがせめてもの救い。早…

阪神ローズの獲得調査

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050919-0025.html 本気なんだろうか。外国人枠からは外れるから確かに使いやすいけど、アリアスが辞めた去年ならともかく、今は必要ないんじゃないだろうか。

祝日なのに後期開始。 前期は全部取れたらしい。しかし、必修の課目がテストを受けたのに放棄扱いに。どうやら事務の手違いで取れてるらしいが、恐ろしいことである。

REVOLUTIONのコントローラ

http://www.nintendo.co.jp/n10/tgs2005/index.html 完全にリモコン。とてもゲームができそうなイメージではないが。とりあえず触ってみたい。

やっとルーブル美術館展を見に行った。平日でも人が多いものである。でもそれなりにゆっくり見れた。最近はこういうことしか楽しみが無い。

micro

ドクターマリオ&パネルでポンだけ買うつもりだったのに。思わず買ってしまった。 小さくて見にくいかと思ったが、バックライトがあるおかげでそれほどでもない。あまり長くやるとかなり疲れるだろうけど。 本体にまでマリオが描かれているのはいい感じ。 フ…

全米オープン

クライシュテルス優勝。どうあがいても見れないけど。

ベルギーGP

F1

どうやらまた琢磨はリタイア。見てられる時間じゃないから詳しくはわからんが。

ポップン13をやった。曲を見ると、もはやポップンであるという意味が無くなってる。そういう曲が人気を支えてるんだろうけど。版権曲に力を入れたほうがおもしろいんじゃないだろうか。 「もっとドラえもん」を買おうと思ったけど、ATMが使えなかったの…

全米オープン

wowow独占中継はやっぱりない。世界柔道ですら地上波でやってるというのに。 実家はよかった。

星野残留

結局なんでもない結論に。世論に従えば当然だろうが。 こうなれば原復権というのが一番妥当な線だろうけど、どうなることか。

京都に帰ってきた。飛行機だとやっぱり楽だ。時間が全く選べないというのが難点であるけど。せっかくおサイフケータイなのに、マイルを貯めてないとタッチ&ゴーができないのが悲しい。 さすがに実家と違ってFOMAはよく通じるようである。 月曜日からはもう…

はてなダイアリー日記 - 『現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050906/1125977464 今更ママさんダンプ。 ダンプって北の人間にとっては日常語なんじゃないだろうか。北日本をなめちゃいかん。

星野SD

以前は巨人を立て直すには星野しかいない、と思った時期もあった。 しかし、星野監督になったところで、巨人の体質が変わるとは思えないんだからすぐだめになるんじゃないだろうか。そもそもタイガースが優勝できたのはその前の野村監督時代があったからであ…

台風接近。とはいうものの風が強いくらいで、ほかに目立った影響もなく。 犬にもビオフェルミンが効くらしいことをはじめて知った。うちの犬が下痢だったり戻したりしてたが、母曰く、飲ませとけば大丈夫らしい。確かに動物のお医者さんでも、ハムテルが小さ…

FOMA

休みも残すところ一週間。遊ぶわけでもなく、勉強する時間があるわけでもなく。納得がいかん。 携帯をFOMAに変更。もしかしたら、つながりにくい地域かもしれないと言われ、多分大丈夫だろうと家に帰ってみたら、圏外。 どうやら家の南側は問題ないけど、北…

のんきくん

それから「のんきくん」のぴっかぴかコミックス版が出てることが判明。のんきくん 1 (ぴっかぴかコミックス)作者: 方倉陽二出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/01メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るこれはいずれ完全…

いろいろ

悪魔の降誕祭 (角川文庫)作者: 横溝正史出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (20件) を見るこんなのが出てたので買ってみた。金田一耕助は有名どころの長編しか読んでないから、まだまだある。 これで角川のブッ…

9月突入 今年も残すところ3分の1。修論提出までは3ヶ月しかない。 オレンジレンジ関係 http://ameblo.jp/misutirusann/entry-10003749346.html 早い話がパクリのパクリということですが。 ファンの言葉はつっこみどころ満載なんだろうけど、ファンってそ…