2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も寒い。なぜかエアコンの機嫌が悪くなった。つらい。

寒い。いろいろ疲れる。

世にも奇妙な物語

TV

超短編はコントだ。なんかちょっと違う。 長谷川京子のは、パタリロの中の1話のようであった。それを思い出す自分もどうかしてるような気がする。

今日は生ぬるい感じだったが、明日は冬に逆戻りらしい。それはつらい。

免許をどこかで落としたらしいので、再交付のために試験場へ。あと1時間ほどかかるらしい。 無事もらったが、合併による町名変更はいちおう住所変更の対象になるらしい。連携ができてないようである。

風邪をひきそうな感じがしないでもない。 元気なところで何も無いが。

パリーグ開幕

一切中継が無いのに、阪神のオープン戦は中継してるというのはどうかしてる。

どうも体調が悪い。多少やらなきゃいかんこともあるが、つらい。 天気がいいから洗濯ができるのはよいことである。

安楽椅子探偵

TV

やっと見た。 卑怯と言えば卑怯な気もするが、全く無いパターンというわけでもないと思う。

WBC

非協力的なチームがある中で喜んでいいのかどうか。 とりあえず、今後まともな大会になることを願うばかりである。

溜池Now

web

http://www.gyao.jp/variety/zigoro/ しょこたんは面白い。 が、ジゴロウがジゴロウじゃないのでいまひとつ。しゃべるかどうかの前に、キャラが別物。

西遊記

TV

全くドラマとは関係ないが、現実の仏教界は大雷音寺みたいなものである。むしろ三蔵法師のようなことは言ってはいけないらしい。この数週間で思い知らされた気がする。 お釈迦様の登場シーンはなかなか面白かった。

とうとう特にすることもない日々に突入。やることを見つけてもいけない状況でもあるが。 とりあえず今後のための充電期間と思っておくことにする。

3月も下旬になろうかというのに寒い。明日の最低気温は−1度らしい。体調を崩しそうである。

FF12

今のところ全く買うつもりは無いが、なんだかやらなきゃいけないような気になってきた。 何かにだまされてるかもしれない。

疲れた。 学校主催の公式の祝賀会なんだから騒ぐにも限度があるんじゃないのか。 酒の席だからって許されるっていうのはよくない風習だと思う。 とにかく、この歳になって4年生のテンションについていくのはきつい。

トリビア

TV

副音声が楽しそうだったが、うちのテレビはモノラルで残念である。

特に書くほどのこともない。 本を買うことすらできなくなると思ったら、いろいろ本が欲しくなった。 今のうちに買えるものは買っておかないといかん。

謎解き道中―とんち探偵・一休さん (祥伝社文庫)作者: 鯨統一郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る文庫になってたので読んでみた。 一休さんシリーズしか読んでないが、いい意味でバ…

WBC

ニュースじゃあんまり触れられてないからわからんが、抗議を受け付ける前に、そもそも今回の場合はアピールプレーじゃないのか。 主審がルールを勘違いしてるとしか考えられない。 ルールブックを見たわけじゃないからよくわからんが。

何もしてなくても、だいぶ疲れた。 スーツに穴があいてしまったので、直しに出したら卒業式に間に合わないことが確定。代わりがあるもののなんか悲しい。

なぜか鳴り響く非常ベル。 どう見ても何もなさそうなので、とりあえず皆さん部屋に戻ったが、大丈夫かこの家。 疲れ気味なのにやめてほしい。

終わって落ち着いたら、風邪気味な感じがしてきた。 つらくても、神経が張り詰めていると、意外と体はなんでもなかったりするものである。 今日は旅行中なN藤君に会う機会があった。 とりあえず元気そうで何よりである。 おもしろそうな、大変そうな話も聞い…

とりあえず何もしたくない感じ。 いい大人の間でなぞなぞが流行るとはおもしろい。 何も無いなら無いなりにやることは思いつくもんである。