2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っていいとも

TV

テレフォンショッキングがみうらじゅん。 客の置き去りっぷりがすごい。

朝から雨っていうのがやっぱりありえない。 今年ももう1ヶ月が過ぎた。 よくもまあ毎日同じような生活をしてるものだと思う。 とりあえず明日からも元気に過ごしたい。 こんなことをやるらしい。 http://www.city.ota.tokyo.jp/event/misatokamakuraten/ind…

車に乗ってると暑いくらい。それはそれで困る。 病院に行ってみたら、軽い気管支炎っぽいということらしい。 だいぶ疲れてる感じなので、たまにはじっくり休みたい。

今日も気温が高くて、やはり朝は視界が悪かった。 あまりにも冬っぽくない。 あちこちでスキー教室が中止になってるようで、学校も大変だ。 Wiiのゼルダを見た。かなり欲しくなる。 買ってもうちじゃあんまり意味がないのでとりあえず断念。 ちょっとゲーム…

ムーンレイカー

一般的な評価はだめらしいが、無茶苦茶な展開があまりにもおもしろい。 「未知との遭遇」なんかの小ネタのばかばかしさもよい。

やはりIEが問題ないと、他が崩れる。まあ、いろいろ考えてみる。 Newtonを買った。Newton (ニュートン) 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニュートンプレス発売日: 2007/01/26メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る…

全豪オープン

フェデラー強すぎ。 それともロディックが悪いのか。 いくらなんでも第2セット6−0はない。

親鸞の不在証明 (ノン・ノベル)作者: 鯨統一郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/09/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る 事件のほうはともかく、タイトルに関する話は有名な説ではあるが、今更すぎるし結論はい…

IEだとデザインがよくわからない状態になってたようだ。 たぶん大丈夫ということにする。 パロディウス ポータブル - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/01/25メディア: Video Game クリック: 26回この商品を含むブログ (25…

ふと気づいた。今シーズンは氷柱を見てない。 これはやっぱり異常だ。 ただ、それだけ生活が楽なのは事実で、なんとも複雑な状況である。

今日も特に何も無い一日。天気も穏やかだ。 異様に肩がこってるような、そうでないような。 やっぱりどこか悪いんじゃないかという気になる。 なんでもないことを願いたい。

全豪オープン

時差が無いと、眠くなくてよい。 杉山組が負けたのは残念だが、ハンチュコバをハンツコーワというNHKはなんだか気持ち悪い。

朝の気温だけは低い。どちらかと言えば雪の少ない地域の天候のようになってる。 なぜか友人と親を交えてランチ。 どうせ暇なら、たまには子どもも交えてということになったらしい。 同業者でもあるので、周りの人は何の話をしてるんだと思ったに違いない。 …

ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)作者: ウィリアム・ギブスン,黒丸尚出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1986/07/01メディア: 文庫購入: 38人 クリック: 760回この商品を含むブログ (293件) を見る読んでみたくなったので読んだ。 頭が痛くなる。どうもサイ…

今日は寒い。でも雨。ありえん。 なんとなく体調が悪いような。どこがということもないがなんとなく。 悪いと思ってると悪くなりそうなので、気にしないようにはしたい。 文春のきいちご賞が発表に。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070122-00000009-f…

やはり雪国の冬とは思えない天気。 あとあと影響がありそうで怖い。 車は6ヶ月点検。異常なし。そりゃそうだ。

新美味しんぼ

TV

いくらなんでも詰め込みすぎ。 麿赤兒の唐山唐人は迫力ありすぎ。

今日は天気がよかった。 大寒でもあるし、センターの日は荒れると勝手に思い込んでいるが、そうでもないようだ。 どうでもいい話いろいろ。 penをちょっと立ち読み。ロバート・キャパがハンガリー生まれだったのを初めて知った。 BRUTUSの表紙。「脳科学者な…

今日もあまり天気はよくなかった。まあこんなもん。 明日からセンター試験だそうで。 今年から母校も会場に。なにもあんな山の中でやらなくてもいいと思う。

珍しく天気が悪かった。 やっぱりワイパーの調子がわるい。 事故を起こしそうなものでもないが、視界がよくないのは気持ち悪い。

シレン

ようやく30階。長かった。 楽しむのはここからだ。

晴れてそれなりに気温が上がってくるとやはり霧が出てくる。 朝出たときはそうでもないのに、ほんの20分で周りは真っ白。 というわけで今日はかなり周りが見えにくかった。 こうなると春っぽい。もう少し寒くてもよい。 そんな感じで今日も同じような一日…

どうも最近眠い。 雪が降らないので無理な早起きは必要ないにしても、毎日それなりに早いのでつらい。 これだけ続けてもつらいんだから、慣れとかの問題ではなさそう。

僕たちの好きな金田一耕助 (別冊宝島)作者: 別冊宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/12/02メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (16件) を見るいろんな金田一さんがいますね。 今年こそ、角川文庫で出てる分は全部読み…

わりと天気がよかった。 山のほうではそれなりに降ってるようなので、まあよいのだろう。 天気がよいと、やはり寒い。 最近は肩が凝ってる感じ。冬らしい体調。

めがね番長

TV

ふと見るとこんな番組が。よい番組だ。 BSもなかなか侮れない。 みうらじゅんの普通のめがね姿は、ちょっと見ると誰なんだかわからない。 番組一覧|BSフジ

ようやく冬らしくなってきた。 そんな中ワイパーの調子が悪い。ちゃんとあわせて買ったはずなのに。 日中はあまり降らないからいいものの、春まで不安だ。

今朝も真っ白。それでも昼には解ける。 毎日毎日同じだが、そういうもんだろう。 あとはいつものように何もない。

シレン

カタナ+33が飛ばされた。油断した。 さらに白紙の巻物をそのまま読んでみたりする。 もうぼろぼろ。

毎日同じ調子だが、今日も雪。でも、日中は天気がよいので道路に残るわけでもなく、春みたいだ。 生活しやすいのは確かだが、気持ち悪いのもまた事実。