2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとジュンク堂がオープンした。 うちからはだいぶ遠いとは言え、これは大変なことだ。 これで少しは専門書も買いやすくなると思うと喜ばしい。

いい天気になった。 で、ようやく我が家も冬の準備。 だいぶ積もってからやるのは大変ですが。 とりあえず象も動いてひとまず安心。

ほんとに11月か。 もうありえない。 先が思いやられる。 ドラクエ4を始めることにした。 これくらいが精一杯。

間暮警部の事件簿 マグレと都市伝説 (小学館文庫)作者: 鯨統一郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/06メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見る今読まなきゃ何のことかさっぱりわからなくなりそうなネタばかり。 それから小林…

一晩でだいぶ降りました。 結局あわててタイヤ交換。 午後にはだいぶ溶けてたけど。 朝交換しただろうに、雪が溶けた道路を飛ばして走れる勇気がすごい。 http://club.nintendo.jp/rank2007/index.html 気になったので見てみたら、なかなかなものだ。 wiiな…

TRICK劇場版2

TV

やっと見れた。 やっぱり片平なぎさと言えば手袋。 まあある種のトラウマだったりするけど。

とうとう雪が降ってきた。 とは言うものの、まだ雨が混じったりして慌ててタイヤをかえるのも危ない気がする。

なかなかすごい雷だ。 窓の揺れがひどい。 雷嫌いでもないけど、やっぱりいや。 雪の降らないところだと、この時季の雷はありえないものらしいですな。

これは寒い。 まだ雪が降らないのが不思議なくらい。 早くタイヤを換えたいが、雨が降るとそうもいかない。 寒くなるとガソリンもさらに必要だし、車がないと生活できないのも大変。 オシムは大丈夫か。 キャプテンも泣いて、だいぶ心配なニュースだ。

だいぶ荒れてきた。 タイヤ交換する前に雪が降りそう。 結構歩いたので疲れた。 やっぱり田舎はだめなのを改めて実感した。 残った人だけ苦労を強いられて、なんだかゆがんでる。

寒いですよ。 そろそろタイヤ交換も考えないといけない。 人と会うのは疲れる。 場合にもよるけど、だいぶいやになった。 歳と共にひどくなってる気がする。 異常な環境だったりするし。 もうどうしようもない感じ。 助けてくれる出会いでも欲しい。

やっぱり眠いです。 飲みすぎですかね。 まあ、飲まなきゃやってられない。

アメトーーク

TV

途中まではどうかと思ったが、びんちょうたんはすばらしい。

どうにも眠くてしょうがない。 寒いし。 この時期はどうしようもない。 アジアシリーズはどうなってるんでしょうな。 どうやっても絶対に見れない地域があるのはどうなんだ。 いろいろやりたいことは思いつくが、思っても動けるわけでもない。 やっぱり環境…

女王国の城 (創元クライム・クラブ)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (247件) を見る現代との違いを強調したいためか、ちょっと説明的すぎる気がする。 最後の江神…

寒い。 いくら平年より暖かいと言われても、寒いと思うんだからしょうがない。 新しいこたつを買おうとしてるようだが、どうなるんだか。

探偵ガリレオ (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 61回この商品を含むブログ (615件) を見るミステリーとしては原作のほうがいい。 ドラマの第一話でわざわざ映像化しにくい話を選んで…

寒くていやになる。 このままじゃ今年も寒いのがわかっててこたつを出さないということになりかねない。 実にいやな時季だ。 趣味にかける時間を自由に持てるような人間にいろいろ言われたくない。 やりたいことどころかやらなきゃいけないことをするのも遠…

日本シリーズ

山井はもったいないとも思うが、やっぱり思い切った投手交代。 結果がどうなろうとも落合らしいと言われそうな采配ではあるけど。 それにしても、継投でパーフェクトって公式戦でも記録されてなかったんじゃないかと思う。

11月ですな。 だいぶ寒い。 雨も降って冬が近づいてる感じ。