2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トルシエ

結局マルセイユ。 ミキティは嫌われたかね。野球方面でも相変わらず。

よいお天気。でも寒くなってきた。冬がちかづいている感じ。

ハウルの動く城

きっと見ないだろうと思っていたのだが、誘われるままに見に行った。 結構おもしろい。思ったほど木村拓哉は悪くなかった。倍賞千恵子はそうでもなかったが。やっぱり18歳はちょっと無理がある。 一昔前のジブリの雰囲気で、もののけ姫好きにはおもしろく…

流行語大賞

候補が発表された。 http://www.jiyu.co.jp/singo/ http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200411/sha2004111301.html 長井秀和はちょっとかわいそう。小川直也にやるくらいなら長井秀和がいい。

プリモプエル七五三

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/15/news007.html 一見外したかに見えたプリモプエル。おばちゃんたちの間でこれだけ流行るとは誰が思ったことか。 ところで七五三は数え年でやるもんではないのか?

ダイエー売却

とりあえず基本合意のようで。それはともかくとしても、ソフトバンクが消費者金融参入とかいってるけどどうなんでしょう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041115-00000116-kyodo-bus_all

今日は適当にお買い物。といって特に何も買わないのだが。 今日買ったもの。 『笑う雑学』唐沢俊一

大相撲

やっぱり魁皇は黒星。いつものとおり。今回ダメならもう厳しいのでは。ずいぶん前から、頭もちょっと大変な感じですし。

寒い

すっかり寒くなった。これからもっと寒くなると思うと、気が滅入る。 実家のほうがもっと寒いけど、質が違うのでちょっと困る。

オリックス・バファローズ

ユニフォームはオリックスを継承。 そのまんまでなんかいや。

お天気

今日もいい天気。明日は雨でやっと寒くなってくる模様。この時季に24度くらいあるのは、暖かいのはいいけどなんとも気持ち悪い。

分配ドラフト

予想通り礒部は楽天、岩隈はオリックス。岩隈はわがままを言ってるだけに見えないこともないけど、いやなのは当然だろうし、礒部は言ったとおり楽天に入れたし、ちょっとかわいそうでもありますな。

よい天気でした。まだ10月並の気温。 来年は花粉がすごいのではないかとの予測が。今年の春はでほとんど出なかったくらい軽い花粉症だけど、来年は心配。アレルギー性鼻炎は大変です。

西武ライオンズ身売り

やっぱりそうなりますか。ダイエーはソフトバンクになりそうな感じだし、いかにパリーグの経営状態がひどかったのか(それだけが原因ではないにしても)がわかってきますな。 素直に放送権料をコミッショナーが一括管理とかできることをすればいいのに、動く…

原健三郎氏死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/1106/002.html 別にどうしたということでもないのだが、渡り鳥シリーズの脚本とか書いてたらしいですな。

特になにもなく

休みとはいっても、特に何も無くだらだらと過ごす一日。お勉強でもしたほうがよいのだが、手をつける気もなく。

ノリ、メジャー挑戦

まあ、がんばって。今の日本球界にはいらないし。 近鉄もさっさと手放してれば赤字も少なくて済んだのに。

楽天参入で面白くなる60%

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041103&a=20041103-00000103-kyodo-spo 決して多くない数字ではないだろうか。既存の球団もかなり問題があるわけだからみんなその程度にしか思ってないという感じ。

Designer's week

天気の良い一日。 Designer's weekが最終日だったので見に行ってみた。別に建築の勉強をしてるわけでも、詳しいわけでもないけど、面白かった。でも、京都はちょっと地味。場所がないとかいろいろあるのかもしれないけど。