2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 172回この商品を含むブログ (523件) を見るわりと久しぶりに本を読み終えたような気がする。 細か…

ちょっと暑い。 集中豪雨よりは、いい。 この間は犬がしゃれにならないんじゃないかと心配したが、思った以上に水の流れはよくなったらしい。 朝青龍が帰りましたね。 仮病の話はどうなったんだ。 自分で原因を作っておいて、今流行のモンスターペアレントみ…

大雨だったり、晴れたり。どうもいやな天気が続く。 今日は皆既月食。 なかなか良く見えた。 今まであんまりちゃんと見たことがなかったが、やっぱりなんか気持ち悪い感じもする。

だいぶ涼しくなったような気もするが、日差しはまだ強い。 わずかな休みも終わった感じ。 また平常どおり。 明日は花火。 地元の大方の予想を裏切り、どうやら天気はよさそうだ。 なんだかいろんな話が聞こえてくる。 元からおかしな運営の仕方をしていたん…

暇があると、それはそれでめんどくさい。 もう少しくらいは自由なのがいい。 何か外で音が聞こえると思ったらお祭りだ。 最近は参加者の高齢化で夜通しは歌わないらしい。 残念なことだ。 ようやくのだめを読み始めた。 なんだか千秋の表情が危脳丸を思い出…

今日の天気はあんまりだ。 そんな軽々しく言っちゃいけないくらいの雨だった。 ようやく余裕が出てくるとこうなる。 甲子園も終わり。 忙しいと思っても結構見てしまう。 それにしても野球のルールは難しい。 ただボールデッドかと思えばテイクワンベースに…

CD

ブラバン!甲子園アーティスト: 東京佼成ウインドオーケストラ/指揮:齊藤一郎出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (45件) を見るようやく発見。 ダッシュKOやワッショイ…

だいぶ涼しくなった。 日中もかなり楽。 いつもこれくらいがいい。

やっぱり風邪気味か。 暑くて落ち着いて寝てられないのでよくならない。 やっと涼しくなったので、少しはいいか。 忙しい合間を縫って衝動買い。スカニメーションZアーティスト: オムニバス,たてかべ和也,Merry Squalls,服部正太郎と彼のオーケストラ,SKA-Vi…

なんだか調子悪い。 風邪気味な感じだが、暑すぎてなんだかよくわからん。 こう暑いとメガネをするのも嫌になる。 目元の汗がすごくていろいろと支障がある。 これからのことを考えてコンタクトにしようかと本気で思う今日この頃。

まあ、いろいろ大変ですわね。 よく熱中症にならないですんでると思う。 今後も毎年こういうふうになると思うと辛い。 人生は選べないことばかりなわけですが。

やっぱり暑すぎます。 明日以降ほんとに命に関わりそう。 これはまずい。

こころ (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 370回この商品を含むブログ (438件) を見る乃木大将の話が頭にあったので、先生の若い頃の話はだいぶ印象と違う感じがする。 いつの時代もテーマ…

暑すぎ。 ほんのちょっと車を離れただけでしゃれにならない。 これは気をつけないと。 相変わらずラッシュは大変ですね。 気にせず動けるのは楽。 全く無縁の生活を送らないといけないのは、それはそれで虚しいけど。 なんにせよ楽しめるときは楽しむべきだ。

帰省ラッシュですか。 大変ですね。 田舎の高速はガラガラですが。 車が少なすぎて夜走るのが危険な感じなのが困るところ。

暑い。 それしか言いようがない。 お盆前だから当然だが。 いろいろ会議があったり。 だいぶ昔を思い出す。 理念だけで実行が伴わないような意見を言わせないのが早く終わらせるコツだと思う。 特定の思想をバックに持ってたりするとやっぱりめんどくさい。

暑い、というほどでもないが、蒸し暑い。 朝から湿度計の針が振り切ってしまいそうな感じで気持ち悪い。 うちの犬もだいぶ調子が悪そう。 やはり歳には勝てないんだろう。 といっても食欲はあるらしいが。 電王がドラえもんだらけに似てるらしい。 なぜかそ…

吉田電車 (講談社文庫)作者: 吉田戦車出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (28件) を見るローカルな話題が楽しい。 実家のあたりの話だと、ある程度想像できる範囲なのでちょっとうれしい…

知らないところで大荒れだったらしい。 そして蒸し暑い。 あんまり梅雨が明けた感じがしない。 やっぱり大きな本屋は必要。 amazonがあればいいってもんじゃない。 そのほかにもいろいろなんだかいやな生活だ。

暑い。 どうやら猛暑日だったようだ。 毎年真夏日は何度かあるものの、35度を超えるのは大変だ。 だいぶ調子が悪い。 何もしなくても疲れるし。 楽なのは車の中だけ。

やっぱりなんとなく調子が悪い。 いろいろと違うので違和感がある。 これからどうするんでしょう。