2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート終了

長かった。これでとりあえず1年が終わり。 成績がどうなるかというのは別問題として。

真・三国無双4

http://www.gamecity.ne.jp/smusou4 今まで知らなかった。12月に発表があったばかりのようですが。

premini-II

IT

http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/05/whatnew0124.html 結局カメラ付き。506iと同等ということらしい。ローエンドならローエンドでいいのに。 それよりもFOMAはまだ出す気はないのだろうか。

「黒い霧事件」復権へ

この事件、話でしか知らないものだからなんとも言えないのだが、当時の判断は結構納得のいかない感じのものだったようで。 マスターズリーグに参加で復権も間近か、という話が当時あったような気がするから、ようやくという感じ。

レポート

遅々として進まない。いろいろと本を読むものの、考えてることがまとまらず。先生が言ったことと同じことを、自分の言葉で説明するっていうのが求められている学問なのだが、難しい。そんな学問ありえないと思うが。

405万馬券

いいですな。法律改正で学生でも堂々と馬券を買えるわけですが、最近あまり競馬を見てない。

大相撲

結局、朝青龍の全勝優勝。魁皇は引退するべきではないか。綱取りがかかると必ず怪我するし。

宗教

信心というものは、主観に基づくものなのは言うまでもなく、その自らの信心を科学的方法で証明しようというのは完全なひとりよがりで、学問としては成立しないもの、だと思う。 そんな主張が認められない学校なわけですが。

sakusaku

TV

とうとうDVD化。見れない地域に引っ越してしまったものとしてはうれしいお話。 個人的にはあいちゃんも見たいものです。

レポート

非常に大変。もういやだ。

今日は座椅子を買った。 あとはマジックアカデミーを少々。

言葉の常備薬

言葉の常備薬作者: 呉智英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/10メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (75件) を見る呉智英はダヴィンチの連載くらいしか読んだことがなかったので、読んでみた。 おもしろい。 悪意があるような書き方をし…

いたスト3

スペシャルが欲しいところだが、そんな余裕はないので3をやり直してみる。 いただきカップの準決勝でつまづいてる。 久しぶりとはいえ、なんか情けない。

座椅子を買おうと思って出かけたが、決め手にかけるのでとりあえず保留。 せっかくのバーゲンなのでBEAMSでちょっとお買い物。 パタリロ!40巻(文庫版)を買う。

魁皇連敗

やっぱり。結局いつもの魁皇だ。

発表

明日はゼミの発表。進まない。 学校は卒論提出の準備をする4年生で、まともに勉強もできず。総合研究室という形でみんなが一箇所に集中するようになっているので、どうもよろしくない。やっぱり学科とか専攻ごとにある程度は分けないとこういうときに使い勝…

休み明け

あっという間に冬休みが終わり。 休み明けすぐに発表はつらい。学校が完全に閉鎖される年末年始をはさむので、準備がなかなか難しい。