2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からは天気も良くなりそうでよかった。しかし、こどもたちの相手は大変そうである。 そういうこと以外は特に何もない。どうもよろしくない。

なんだか久しぶりに天気がよかった。そういう日に限って忙しいが。

車が無いと何も出来ないのはやはり困りものである。電車もバスも無い地域は大変だ。 角川文庫のブックカバーがもう届いた。ウッドストックがよい感じ。 アランジアロンゾのも欲しい気分である。 http://www.kadokawa.co.jp/dis/bookcover/

チラシを作るにはWORDも十分使えるが、イラレあたりはだいぶ便利だと改めて思った。 本気で勉強したいと思うんならどうにかなるものだ、と人には言ってみたが、現実には超えられない問題がいろいろあるような気がする。世の中というものはなかなか嫌なもので…

今日は疲れた。これから暑い時季は大変だ。 大仙市はようやく規制する気になったらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060720-00000001-khk-toh 必要なことではあるが、まあ、今更手遅れの感は否めない。 それより桟敷を真っ当な方法で一般に開放す…

乱鴉の島作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/21メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (150件) を見る気づかない間に出ていた。さらに月光ゲームも漫画化されていたもよう。知らなかった。

なんだか忙しい。よくわかってないことを任されても困る。把握している人の協力は大事である。 今日はいろんな犬に出会った日であった。どうも着ているものに反応しているようである。なかなかにおもしろい。

海の日。とは言うものの海にはふさわしくない天気。 今日は珍しく普通の祝日となった一日だった。たまには世の中と休日が合わないと、やっぱり動きにくい。

CD

ウクレレ栗コーダーアーティスト: 栗コーダーカルテット出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2006/07/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (108件) を見るようやく発見。 インペリアルマーチもよいが、ハイウェイスタ…

気温は低いが、湿度は高すぎ。くつしたごしの畳が気持ち悪い。

暑い。クールビズが通用しない世界は辛い。 『フェルマーの最終定理』はなかなかおもしろかった。 定理にまつわる数学史という感じで、大学の頃の知識が思い出される。 無縁というほどでもないが、今後触れることがほとんどないであろう世界の話はよいものだ…

トリビア

TV

お坊さんが好きな肉は確かにカルビだと思う。 まあ、サラリーマンとほぼ同じ結果になるのは当然であろうが。

眠い。たまには飽きる位寝てみたい今日この頃。

人に会う度に嫌な気分にさせられないといけないのは何故なのか。そんなに家と関係無いことをしてはいけないのか。 何も楽しんではいけないような生活にはもう疲れた。