暑い。クールビズが通用しない世界は辛い。

フェルマーの最終定理』はなかなかおもしろかった。
定理にまつわる数学史という感じで、大学の頃の知識が思い出される。
無縁というほどでもないが、今後触れることがほとんどないであろう世界の話はよいものだ。


いろんな分野に幅広く興味を持つのはやはり必要である。
高校で理科すら学んでいない僧侶が医学を学ぶ学生を馬鹿にするようなことなど言語道断である。
それが日常的に行われているのがなんとも悲しい話だが。
われわれにはその辺の意識改革が必要だと思う。結局他者を見下すだけの集団になってるし。
こんなことを地方から言っても相手にされないのが現実ではあるが。
とりあえず一旦この組織から離れてみるのもよいのかもしれん。