2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだん寒くなってまいりましたな。 普段車で移動してるとあんまり気にならないけど。 そろそろいろんな点で嫌な季節だ。 もうやめたくなる。 日本シリーズを全く見れないのはどうなんだ。 テレビ東京で中継したほうが、BSでの放送があってむしろよい。

やっぱり天気がいいに越したことはないですな。 いろいろこなしてると、なんだか虚しくなったりもしますな。 まあ、矛盾の多い世界で悩みます。

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS2 + 常用漢字辞典出版社/メーカー: ロケットカンパニー発売日: 2007/09/27メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (22件) を見る最近は普通のゲームをするほどのやる気がない。 1級は…

暖かくてよろしいですな。 これからの時季は車の中が暖まる前に目的地に着いたりするのでいやだ。 車が無いと生活できないようなところに住んでると、環境云々とか言ってるのが馬鹿馬鹿しい気がする。 とりあえず東京モーターショーも一度くらい見に行ってみ…

「神田川」見立て殺人 (小学館文庫)作者: 鯨統一郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/07メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見るこれはもうバカとしか言いようが無い。 一見筋が通ってるような推理を見せといて、結局とんでも…

財布が無いと思ったら、昨日父が着てた服のポケットに入ってた。 酔った挙句、人の財布を自分のだと思って持っていってそのまま寝てしまうのはやめてほしい。 これが家庭内じゃなかったらしゃれにならん。 それにしても酔っ払いは何をするかわからんものだ。

有閑倶楽部

TV

悠理の母ちゃんはあのキャラで押しちゃうのか。 まあ彼女が活躍するようなエピソードは放送しないような気もするが。

すっかり寒くなった。 そろそろ嫌な季節だ。 これからいろいろとしなければならないことが出てくると思うだけで疲れる。 みんな好き勝手言い過ぎ。 飲み歩いたり、趣味にかける時間があるような人にいろいろ言われたくはない。

久しぶりにバスに乗ったらなんだか体が痛い。 遥かに歳の離れた人ばかりで、同年代の人と全く触れ合えないのが辛い。 もう少し若い人と出会える生活がしてみたい。 修学旅行でわんこそばなんか食べたりするんですな。 見ていて楽しそう。 やっぱりうどんより…

やっぱり昼から飲まないといけないのは辛い。 好きで飲むならともかく、無理に飲まされるのは精神的にもよくない。 それで一日も終わっちゃうし。 なんか人付き合いが嫌な今日この頃。

スピーカーを持って家の近所を走り回った。 必要なものを主催者で用意してないなんて。 相変わらずよくわからんことを言う人ばかりだし。 聞いてると、自分は最後まで馴染めないだろうなと思う。 まあ、若いうちは理解できないのが当たり前だと思うところも…

有閑倶楽部

TV

男山はよい。

寒いですな。 たいへん秋らしい天気なのはよい。 定期的に何かしようと思い立つが、やっぱり実現はできない。 新しいことをするよりも、決められたことを決められた通りにやるほうが大変だったりして。 なかなか現実は難しい。

普段若い人と会う機会がないので、なんか疲れた。 少しくらい世の中の空気に触れないといかん。 とにかくなんでもやれる時にやっておかないと、もう機会なんて巡ってこなかったりする。 動けばいいなんて単純な話でもないが。

Dr.スランプ 完全版 14 (ジャンプコミックス)作者: 鳥山明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るとうとう神様が登場。 終わりも近づいてきた模様。

寒くなってきた。 初秋をとばして、一気に秋になってしまった感じ。 そろそろ朝起きるのがいやになる。 なんだか妙な状況で見覚えのある場所がテレビに出てくると、なんかいや。 不謹慎なが話ではあるが。 こういうことが起こるたびに思うことだが、宗教的に…

久しぶりにゆっくり寝れた。 どうも睡眠時間よりも起きる時間のほうが問題らしい。 ↓のコメントに関しての話。 どうも著作権というのが探しにくくしてるようで。 前から思ってたが、試験問題にも著作権がからんでくるのはなんだか納得がいかない。 試験なん…

犯人に告ぐ〈上〉 (双葉文庫)作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/09/13メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (163件) を見るこういう警察小説はなかなか読まない。 植草が消えていくあたりの展開がいい。 最後はわり…

すっかり秋らしくなって、実に過ごしやすい。 だいぶ体重が増えた感じがする。 普段の生活でやせる要素がないかもしれない。 これは本格的にまずい。 気をつけないと。

最近は実に眠い。 週に一日くらいは落ち着いて寝たい。

ドラフト

特に注目してたわけでもないが、そろそろ本格的に楽天を応援しようかと思ってる人間としてはちょっと残念な結果。 古田が引いてるのはなんだか違和感がある。

特に何も起こらん。 なんだか静かすぎる。 こういう生活はきっとよくない。 もう少し普通の生活を送れるとよい。

10月になってしまった。 いろいろ変わりそうで、そうでもなかったり。 やっぱりそれほど盛り上がってるわけでもない。 トップクラスの選手が出てるわけでもなかったりするのでそんなもんだ。 いろいろ整備されたりするので、田舎にとっては意味があるけど。