2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はジンギスカンを食べた。やっぱり羊はうまい。

マリーンズプレーオフ進出

ジョニーすごい。 あと一枠はバファローズとライオンズの争いで、どうなることか。 セリーグはまだもつれそうな感じで、ちょっといやである。

西口すごい。9回までパーフェクト。延長で記録がだめになったというのが実に悲しい。

花火

こういうときくらいは実家に帰ってきてよかった感じがする。テレビで観賞だけど。Qooは例年通りとして、りんごやバナナはなかなか見事である。

台風を避けつつ再び実家へ。だいぶ涼しくなった。これくらいが一番過ごしやすいのではないかと思う。

いい旅夢気分

TV

知ってるところが出てくると、いかに頑張って撮ったかがよくわかる。あんなところ普通の住宅地だから、無理してら撮らないことにはテレビにうつしたところでおもしろくもなんともないのである。

トリビア

TV

今日のは深夜時代に近い感じがしておもしろかった。種はいらんと思うが。電車男など興味はない。

月館の殺人

月館の殺人 上 IKKI COMICS作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (349件) を見る後半が始まって、幻夜の設定なんかが綾辻行人っぽい感じになってきた。ばか…

追試もとりあえず終了。明日からまた実家へ。休みらしい休みを送ってみたいものである。

駒苫で野球部長が暴力

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050822-00000106-mai-soci 体罰はその是非はともかくとして、驚くほどのことではない。ただ明徳義塾のことがあったので、隠したもの勝ちという感じで、微妙なところではないかという気がする。

ゲームボーイミクロ http://www.nintendo.co.jp/micro/index.html ファミコンバージョンは欲しくなる。 スクエニ、タイトーを買収 どうなんでしょう。ゲーム業界再編がすすむのかね。

海辺のカフカ

村上春樹初挑戦。一気に読んだが、わかったようなわからんような。オイディプス王だなという感じはするのだが。 とりあえず、一気に読むくらいおもしろいということは確か。 これでYonda?ブックチャーム2個分になった。

明日からはテストである。勉強すればするほどわけがわからん。2年で全部やろうというのが無理なんだろうか。先生も結局3年かかってるらしいし。

ホークスが3位以内確定。マリーンズも今の感じではほぼ決まりというところで、あと一枠がどうなるか。 セリーグはタイガースは勝ったけど、ドラゴンズも勝ってまだまだといった感じ。巨人は最下位にまた一歩近づいた。 3位確定は早いと思ったが、去年も独…

ホリエモン出馬

あほですな。

やっぱり京都は暑い。実際住んでみると、夏に観光に来るべきところではない気がする。 今日は眼鏡を買った。これで心機一転追試と追レポート。 それからヴィレッジヴァンガードでジャズアンソロジーを買ってみた。80年代のヒット曲のスカアレンジのアルバ…

sakusaku

TV

本当にご意見番は亡くなってしまったとのこと。 http://www.tvk-yokohama.com/saku2/talk.html ご冥福をお祈りいたします。

桑田の次回先発

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050815&a=20050815-00000007-ykf-spo 昨日の一回退場はしょうがないとしても、ジャイアンツは病んでる。使ってる野手も年取った若手ばっかりだし。自業自得だろうけど。

毎日毎日暑いのに、さらに暑い京都に明日一時帰宅予定。追試も受けなきゃならんのでしょうがないが、人が多い時期をわざわざ選んで帰らなければならないのが痛い。乗り物は空いてるほうがよい。

今日も俄雨が降った。言うまでも無いことだけど、やっぱりちょっと異常な降りかた。 一方で四国では水不足だったりして、地球はどうなってるのかと思ってしまう。

今日はものすごいにわか雨だった。ほんの30mほどが動けなかった。夏らしい天気である。 蜂もよく飛んでいた。今年は特にスズメバチの巣が巨大化しているらしいので注意しないと。

sakusaku

TV

ご意見番が亡くなったという噂が。 見れる地域に住んでいないので確認のしようが無いのがなんとも。

ファイティ引退

しっぽ痛だとか。ファイターズファンではないけれど、長い間親しんできただけに残念である。

相変わらず暑い。雨が降っても蒸し暑くなるだけ。夏である。

砲丸投げの代わりにやり投げ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050811&a=20050811-00000015-spn-spo いちおうルールに従ってのエントリーではあるけど、おもしろいはからいだと思う。 リアルタイムで世界陸上を見れない地域にいるのは悲しい。世界水泳もまともに見てないし、…

暑い。京都よりはいいと思ったが、暑いものは暑い。やはり盆地には変わらない。

大魔神引退

牛島監督も大変。わけのわからん投手リレーで。 清原はなんで泣くのか。

徹夜するとやっぱり眠い。休みだからといって無理しすぎである。ほとんど休みは無いようなものだから遊べるときに遊んでおかないと。

とりあえず実家に帰ってきた。行ったり来たりしなきゃいけないらしいが。 どこ行っても暑いものは暑い。今日は雨が降ったから気温は下がったものの、湿度は相変わらず。明日以降も大変そうである。

高橋名人が歌うソング集発売

CD

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9493 すごい。