2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CD

BESTYOアーティスト: 一青窈,武部聡志,小林武史,富田素弘,森安信夫,山内薫,弦一徹出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/11/29メディア: CD購入: 5人 クリック: 77回この商品を含むブログ (192件) を見る一青窈はよい。 久…

寒くなってきた。とうとう雪が降りそうだ。 ゲーム検定をしてみた。 以下結果。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++あなたの総合得点は69点 全国平均 53点全国順位(11月29日 11時現在) 8656位(115726人中)−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0______…

まだ雪にならず雨。 朝の移動を考えると、この時季にしては寒くないのはよいことだ。 これからの冬の運転が不安。 今日の名探偵コナン。 原作にあるのかどうか知らんが、四月一日と八月一日がそろって出てくるのは、わりと最近どこかで見た感じがして、いか…

タイヤを交換したら好天続き。なんだか損した気分。実際少々の無駄ではあるが。 そのほかいろいろ。 とりあえず忙しい。勉強したくてもできるわけがない。普段の仕事をしないような人に勉強しろと言われても腹立たしいだけである。 リンク元を見てると、スヌ…

親戚関係で飲み会。 うちの親は飲み過ぎ。 酒飲みはやっぱり遺伝します。

中学校時代の恩師のお宅を訪問。というか麻雀をやりに行った。 先生強すぎ。 卒業して10年たって、麻雀しに押しかけるとは、我ながら迷惑な教え子である。 みんなは何度も行ってて、先生も迷惑がってない様子だったので、まあよい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061117-00000060-mai-peo この人といえばやはりカノッサの屈辱か。 残念なことである。

ようやくタイヤ交換。これで一応は安心して車に乗れる。 車が無いと生活できないのも大変である。

CD

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000I5YAD0 はまぞうが機能しないのでamazonで。 ラプソディ・イン・ブルーのピアニカバージョンがやっぱりおもしろい。 本格的にはまりそう。

空模様が落ち着いたときに限って、用事があってタイヤの交換ができない。 本格的に降ってくる前にできないと、本当にまずい。

冬なのでニットキャップでも買おうといろいろ物色。 で、スヌーピーのキャップを発見。 よいのだが、あまりかわいいのをかぶっていてもいろいろと差し障りがあるので、とりあえず断念。 もったいない感じもする。 こうして、タイヤの交換もできないまま寒く…

大相撲

普天王はなかなか惜しかったと思う。 魁皇は相変わらずな感じでなんだかいやだ。

いろいろと起こって大変だ。 付随して交通が規制されそうなのもだいぶ問題である。

Dr.スランプ 完全版 3 (ジャンプコミックス)作者: 鳥山明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るスッパマンとパーザンという2大ヒーローによるカバー。さすが完全版。

相変わらず銀杏の惨事が続く中、さらに雪まで。 タイヤ交換を急がないといかん。 冬囲いも出来てない我が家。今までやったことがないのに、全部自分たちでやるのはあまりにも無茶だ。 無理だと言われたら、意地になってあとに引けなくなったらしいうちの父。…

大荒れ。家の前は銀杏だらけに。大惨事である。 車に乗るにも銀杏を踏み越えて行かないといけないので、銀杏のにおいが充満。しばらく大変そうだ。 もちろん食べるとおいしいけど。

連休初日。やはり休みは忙しい。まあ、これがいつもの休みのすがた。 若干酔ってる感じの話。 今日行った家の奥さんはなかなかきれいな人でした。その子どもたちもなかなかよろしい感じ。 性別に関係なく同年代の人と出会う機会が全くと言っていいほどないの…

11月に突入。今年もあと2ヶ月である。 寒くなるとともに、だんだんと閉塞感が強くなってる感じがする。論文に追われていたほうが、まだ気が楽。 早くから予定が決まっていて、きっちり準備をしているときに限って、忙しくなる。 いかんともしがたいことでは…