2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

nuvo

http://nuvo.jp/nuvo_home.html ほんわかテレビでやってた。どう見ても、ロボット兵にしか見えない。 一応フェラーリなんかのデザイナーによるものらしいけど。

全仏オープン

見たいのに、テレビ大阪は決勝しか放送しないつもりらしい。 これだから、ローカルはいやになる。

旧日本兵ミンダナオ島で生存情報?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050527k0000m030124000c.html 何か面白いニュース。 60年も何も知らずに生きていたということは無いだろうとは思うけど、何故今になって出てきたのか。 続報が気になる。

トレマーズ

久しぶりに見たけど、おもしろい。やっぱり井上和彦&田中信夫の吹き替えがそれらしさを感じさせてよい。 こうなると、続編も見たくなる。

楽天3連勝

ようやく調子がでてきたというべきか、それとも中日が弱いのか。 中日はほんとにパリーグに勝てなさすぎ。

チャンピオンズリーグ

ビデオを撮って寝たら、延長開始1分で切れてた。悲しすぎる。 結局リバプールが勝ったということで。なんだか見る気がうせた。

昨日は飲んだので、今日は一日中眠かった。 それでも、一応7時には目が覚めた。去年はなかなか朝起きられなかったのに。生活習慣というのは結構簡単に変わるものである。 良い天気で、おかげで洗濯もできたので、まあ良かったと思う。

トレマーズ

TV

来週の木曜洋画劇場はトレマーズ。昔、日曜洋画劇場で見て大笑いした憶えがある。 そのとき最後に放送するわけでものないのに続編の内容をさらっと紹介してた記憶があったので調べてみたら、2どころか4まであるらしい。 http://www.universalpictures.jp/r…

頭の体操

question:1116483136 2つの円の交点から、正方形の下側の頂点に線を引くと扇形ができる。 計算すると中心角は60度。 さらに交点から正方形の下側の辺に垂線を引くと、さっきの補助線と正方形の辺と今引いた垂線で囲まれる直角三角形ができる。これをさっ…

トリビア

TV

松崎しげる色はよくやったと思う。サクラクレパスもさすがである。

交渉人 真下正義

なかなかよかった。いつものように微妙な小ネタもありつつ。 犯人はどうかとも思うが。続編があるかも、というフリなのか、それとも特に何も考えてないのか。続編の話はわりと現実味を帯びてるみたいなので、その辺を活かしてくれないと納得がいかないような…

西×巨

警告試合って。 清原が当たりにいかなければいい話。

premini-IIs

IT

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/13/news073.html そろそろ機種変を考える時期。 いいかげんソニーも3Gに参入しないものか。ヨーロッパでは出るみたいだけど。

Friday

13日の金曜日だった。かといって特に何があるわけでもなく。

博士が100にんいるむら

http://www.geocities.jp/dondokodon41412002/index.html ばかばかしい。 「世界がもし100人の村だったら」を読んだときになんとなく感じたのだが、数値を単純化すると話がおかしくなっているような気がする。どこがどうというわけでもないが。

穏やかな天気。修論に向けて本を読んでるものの、学校の図書館は暑い。たぶん湿度の調整なんかのせいもあるんだろうけど、なかなかつらいものがある。

ディック・ブルーナ

ディック・ブルーナ ぼくのこと、ミッフィーのこと作者: ディック・ブルーナ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/09メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (23件) を見るミッフィー誕生50周年ということで、買ってみた。 最近そのおか…

タモリ倶楽部

TV

踏切大賞がやっぱり放送できないらしい。時期が時期だけにしょうがないとはいえ、過剰反応な気もしないでもない。タモリ倶楽部なんだし。

K1

ボンヤスキーは初めからああいうタイプには弱いだろうと思ってた。

科学常識このくらいは

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050501i401.htm 正答率54%はちょっとひどい気がする。入試に関係ないなら、結局そんなもんなんだろうか。

今日は雨でじめじめとした感じの一日だった。 とりあえず本を読みすすめた。修論はこのあたりから書き進めたいと思うのだが、「関係ないですよね」と簡単に切って捨てられそうなのがいやだ。基本的に決まったこと以外は、いかにそれに付随する内容であっても…