2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり青森は遠かった。 寝不足気味でだいぶつらかった。 具体的なことはともかくとして、みんなえげつない。 なんかがっかり。 人の振りみて我が振り直せとはよく言ったものだ。

なんとか帰ることができた。 バスも遅れ、電車も遅れ、一時はどうなることかと思ったがなんとかなるもんだ。 やっぱり余裕を持って行動することは大事。 明日は青森。 なかなかハード。

結局「ペンギンのABC」を買ってしまった。 買えるときに買わないと手に入れにくくなりそうなので、これでよし。

やっぱりなんだか片付かない。 これは微妙な感じだ。 なんとかするしかないのだが。 さらにATMも使えない。 まさか重要な時にこういうことになるとは思わなかった。 明日は大変そうだ。

まあまあ片付いた。 だいぶすっきり。 天気はあんまりすっきりじゃない。 蒸し暑いとよくない。 「みんなのドラえもん展」を見てきた。 タイミングが合ってよかった。 なんと「ドラえもんだらけ」の原画が1話分全て展示。 個人的に一番好きな話なのでこれは…

梅雨は明けたものの、やっぱりなんとなく調子悪い。 頭痛がするような、そうでもないような。 ここ数年、この時季はしょうがない感じがする。 それでも、焼酎を一杯くらい飲もうと思ったりして。 結局気分的なものらしい。 とりあえずざっと片付けてみた。 …

ぷっすま

TV

いつもながら適当な感じでいい。 今日はよくわかる話ばかり。 アラレちゃんに何かついてるってのは、たぶん千兵衛さんがオボッチャマンとアラレの体を取り違えた話ですな。 キン肉マンはいつも読みたくなる。

日本以外全部沈没―パニック短篇集 (角川文庫)作者: 筒井康隆,山藤章二出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/24メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 111回この商品を含むブログ (135件) を見る筒井康隆はこういうめちゃくちゃなのがいい。 「パチンコ必勝…

やっと梅雨明け。 それらしいいい天気だった。 やっぱり穏やかなのがよい。 片付けないといけないが、めんどくさい。 大きいものは無いからいいが、やっぱり本が多い。 よく読んだものである。

なんとなく不調。 梅雨が明けきらない気候と、精神的な問題だとは思うが。 今回はダンボールが近くで調達できそうだ。 貰えるところも買えるところも無いところに住んでたりするとなかなか大変である。 青森行きが微妙な感じらしい。 遊びに行くわけじゃない…

ヨーロッパGP

F1

なんだか説明なくリスタートしてないか。 それともちょっと見逃しただけか。 説明するまでもないような状況ではあったが。

特に何もない。 若干面倒なことが減った。 あとは整理と、青森行きがどうなるか。

そろそろ次に向けて動き出さないといかん。 一週間後には青森だったりするし。 今年も8月半ばくらいまでは大変そうだ。 PKまでもつれた結果、「時をかける少女」をちゃんと見れなかった。 DVDを買ったほうがいいかと思う作品が多くなってきた。 今やっ…

大相撲名古屋場所

琴光喜は決まった感じですか。 どうやら最年長での昇進のようで。 まあ、明らかに大関陣よりは強いから当然の結果ではある。

降りそうだなと思いつつ傘を持たずに出たら、結局降った。 この時季は迷わず傘を持つべきだ。 そろそろデザインを変えようかと思ったが、サイドバーの扱いに困り結局一部手直しだけで断念。 と言いつつ、まだ何とかしようとは思うが。 フィラデルフィア美術…

重力ピエロ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 204回この商品を含むブログ (829件) を見るなんだかすごい。 全く明るい話じゃないけど、なんか愉快だ。 テンポもいいし。 自分の思い…

今日はわりといい天気。 それでもまだ夏というほどの感じでもない。 まだ7月半ばとはいえ、やっぱりなんとなくおかしいのかね。

いまいちすっきりしない天気だ。 特に何もないわけですが。 とりあえず元気だなとは思う。 いろいろ起こってる中でも、自分が「夕には白骨となれる身」だなんて思えないのが普通なんだと思う。 所詮自分の身に起こってみないと実感できないものなんだろう。 …

ぷっすま

TV

全く関係ないが、ビリーを見て思い出した。 JOURNAL STANDARDは何をしたいんだ。

目的があって出たはずなのに、忘れ物をしてて結局無目的にうろうろ。 何してたんだか。 家にいても精神的によくないのでいいのだが。 変に期限を切られるのはなんかよくない。 何をするにも腰を落ち着けてやらないとだめだ。 もうちょっと考えよう。

山椒大夫・高瀬舟 (新潮文庫)作者: 森鴎外出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 81回この商品を含むブログ (90件) を見る本編よりも注を読むのが大変だ。

降らないと思ったのに、やっぱり降る。 大雨警報まで出たようだ。 そんな中でも宵山。 なんだか平和だ。 着物を着るようになると、浴衣を着てる人を見るのが気持ち悪い。 歩き方が汚いのがいかんのだと思う。 現代の男は浴衣を着ないほうがいい。

中井英夫全集〈1〉虚無への供物 (創元ライブラリ)作者: 中井英夫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1996/11/30メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見るもう何がなにやら。 結局事件自体は大した事がなかったということだろうけど…

アメフトW杯

ほとんど話題にならないまま終了。 地元開催なのに地上波での中継が全くないってどうなんだ。 3大会目にして初黒星ってすごい。

寝てる間に台風はいってしまったようで。 まだまだ危ないところもあるようですが。 それにしても、こういう自然災害があるとなんかのんきな国だと思う。 天気が悪いとやっぱり調子悪い。 梅雨は体によくない。

今日はまだあんまり荒れなかった。 もう暴風警報も出て、朝まで大変そうだが。 それにしても、京都はやっぱりなんか変。 バスも地下鉄もちゃんとあるのに、車で旅行に来なくても。 世界一美しい街なんかなれるわけがない。 まだうちのあたりは静かだ。 テレ…

太田総理・・・

TV

ふかわりょうはあんまりだ。 都会生まれの都会育ちっていうのがはっきりあらわれててしょうもない。

天気が悪いとやっぱり気が滅入る。 適当なことでも言ってないと精神的によくない。 3連休は大荒れですか。 大変ですな。 まあ、そういうもんでしょう。 祇園祭だからといって落ち着いて見に行けるわけでもないし。 この時期京都にいるのも善し悪しだ。 勢い…

アメトーーク

TV

12球団ちゃんと揃えるっていい企画だ。 ガキの使いと放送時間が重なるのがいまいち。 板尾の嫁はインド人なのね。 ブラジル人は前の嫁でしたか。

巨×神

12回はなんなんだ。 大道がはいってるんですね。