2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中的には年度末。 うちにはあまり関係が無いが。 時季的にもおしゃれしてるおばさんが多いが、ごはんの食べ方が汚いと見てて気の毒になる。 ずっとテーブルに肘をついたまま食べてたりとか。 それくらいちゃんとしないと。

今日は疲れた。 そんなに働いたつもりも無かったが、わりと忙しかったらしい。 どうしても世の中の動きに左右されるらしい。 そして、だいぶ飲んだ。 みんなでわいわい飲むのもよいが、少人数で落ち着いて飲むのもよろしい。 結局最後はあんまり変わらんが。

桜の季節になってしまったので、今日も辺りは異常だ。 忙しいときに限って、いろいろ重なるし。 もうしばらくこの状況が続くと思うと気が重い。 この時季京都にバスなんかで来て、スムーズに走れるものだと思ってるおかしな人も多い。 たどりつけないからっ…

人も多いし、車も多い。 全く不景気な感じがしない。 京都だけは土日に高速料金を倍にしてもいい。 環境うんぬん言われてるときに、時代に逆行するような制度を作らんでもよい。

知っておきたい世界七大宗教 (角川文庫 角川ソフィア文庫) [ 武光誠 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 604円一般向けとはいえ、なんだか軽すぎる。 「宗教を通じた自分探しの手がかりに」なんて軽…

休みの3日間は早い。 休んだようなそうでもないような。 天気もよく、カメラも手に入れたので、ちょっと観光客のまねをしてみた。 国立近代美術館。 相変わらずこの建物は好き。

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/12/18メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 414回この商品を含むブログ (658件) を見る流行りものというか、前から気になってたので。 小佐内さんの過去がだ…

CD

EAT A CLASSICアーティスト: →Pia-no-jaC←,樫原伸彦出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/02/18メディア: CD購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (49件) を見るやはりピアノはよい。

せっかく洗濯したと思ったら、にわか雨が降ったりして困る。 人の休みを狙いすぎ。 結局Lumixにした。 ハイエンドのものにしようかとも思ったが、そうするとそのうち一眼レフでも欲しくなりそうなので、無難なところにしてみた。パナソニック デジタルカメラ…

やっと休みになった。 せっかく休みだと思うと天気が悪かったりする。 なんだか無性にデジカメが欲しくなった。 みんな持って歩いてるのを見るとそうなる。 思い切って買おうかと思うが、どれがいいか決まらず。 優柔不断で困る。

WBC

なんだかんだ言って、仕事しながら決勝を見てしまった。 イチローすごい。 他に言いようがない。 セーフティバントなんて見事だと思った。

3日連続で飲むと疲れる。 めんどくさい人が相手でなかったことだけが救い。 楽しく飲めるのは何よりだ。

昨日は飲みすぎた。 さらに今日も明日も飲まないといけない。 なかなかハードな一週間だ。

3連休の中日だと世の中も混んでる。 普段あんまり人が乗ってない地下鉄まで混んでる。 ちょうど混雑のピークとずれるように電車に乗ることだけが幸いか。

さて忙しい。 天気もいいし。 こんな時季だけ選んで出てこなくてもいい。

ピークを前に一休み。 だいぶ人が多い。 明日からがおそろしい。 春らしくコートかジャケットが欲しいところだが、いいのが見つからない。 やっぱり流行と趣味が合わない。 べつに流行に乗ってもいいけど、なんとなく違う感じがする。 まあもう少し悩んでみ…

リオ―警視庁強行犯係・樋口顕 (新潮文庫)作者: 今野敏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (48件) を見る序盤はどうかとおもったが、氏家が出てきたあたりからだいぶ引き込まれた。 リオ…

忙しいといろんな人が出てくる。 自分と文字の書き方のくせがちょっと違うだけでいちゃもんつけられても。 横棒の伸ばし方が自分と違うなんて、そんなもんしったこっちゃない。 全然違う字だとか、字が下手だとか言われるならまだしも。 これほど馬鹿にされ…

本格的に忙しい時期に突入。 まあいろいろとややこしい感じはする。 ちょっとしたことでトラブルになりそうなので、気をひきしめないといかん。 頑張ったところで帰ってくるものが何もなさそうなのが残念であるが。

だいぶ暖かい。 こうなると楽だ。 5月に帰る用事があるので飛行機の時間を調べたら、だいぶ不便なことになってる。 5−6月は運休ってありえない。 田舎だからって馬鹿にしすぎだ。

旅人―湯川秀樹自伝 (角川文庫)作者: 湯川秀樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1960/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (29件) を見る湯川秀樹はなかなか読みやすい。 文中に登場するところのすぐ近くで読んでると、実に感慨…

忙しくなってきて実に春らしい。 大変なのはわかってるんだから、仕事のふり方はもう少し考えてもいい。 どうせ仕事にならないのなら、余計な行事はやめたらいいのに。 特にまわりの関心をひいてるわけでもないし、体裁だけを考えすぎ。 なんだか日曜日の夜…

午前中の雨はひどかった。 それでも人が多いのはさすが3月。 花灯路も始まってしまって帰りづらい。 いつもながら、観光地のど真ん中で仕事をするのはつらい。 車も多いし。 環境都市だとか何とか言ってるなら、きちんと規制する義務があるんじゃないのか。…

ひどい雨になった。 これは明日が困る。 読もうと思ってる本は多いのに、あんまり時間がなくて進まない。 こういう生活はよくない。

今日は忙しかった。 いろいろ詰め込みすぎ。 うちの管理職たちは結構いい加減なような気がしてならん。

今日は実に何も無い。 仕事もただ忙しいだけだし。 もう少し何かないと生きていくにもつまらん。

この間から食べに行こうと言ってた焼肉にようやく行った。 ホルモンばかり食べたような感じだが、よろしい。 お酒もちょっと飲み足りないくらいな感じがあとあとよさそうだ。 電車に乗って荷物か何かかと思ってよけたら盲導犬だった。 あんな近くでうろうろ…

鴨川ホルモー (角川文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/25メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 221回この商品を含むブログ (322件) を見る映画の予告のわけのわからなさに、思わず読んでしまった。 ホルモーと…

なんだか微妙な天気。 洗濯をするにも悩む。 休みが一日だけだと、何をするにも中途半端。 これから先の忙しさを考えるといやになる。

思ってるより人が多くない。 まだ春休みというほどでもないらしい。 べつに人が増えてもどうでもいいのだが、それが自分に利益をもたらさないのが悲しい。 この時季、少しくらい出遇いがあってもいい。 結局タモリ倶楽部は見れなかった。 どうもプロ野球のお…