2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙が始まってしまった。 県内一の激戦区のようで、だいぶ騒がしくなりそうだ。 この忙しい中親のお供で県庁へ。 年度末で大変なときに行かなくてもよさそうなものだが、どうしても年度内に書類を提出したかったらしいのでこんな日に。 うちも大変だが、お…

希望枠撤廃はとりあえず前進か。 完全ウエーバーで、入団拒否したらFA権無しとかがいいんじゃないかと個人的には思う。 3日位前に、希望枠を高校生含む5人まで拡大したうえに、FAまでの期間を5年に短縮すればいい、という意見が日刊スポーツに載っていた…

疲れた。 ちょっとしたことで一日何もできなくなるのはつらい。 それからみんな好き勝手にいろいろ言いすぎ。 人ごとだとそんなもんなんだろう。 いやな世界だ。

眠い。 どうも体調が今ひとつ。 こういうときに限っていやなことが続く。 いろいろめんどくさい。

相変わらず微妙な空。 どうも過ごしにくい。 朝の地震。 少しではあるが、うちのほうも揺れたようである。 いろいろとあるが、大変なのは当事者にしかわからないと思う。当たり前だが。 こういうときに、無力であることを実感してしまう。

雨になると車が汚れて困る。 スタッドレスだと危ないので、タイヤも交換しないといけない。 季節の変わり目は大変だ。 いろいろと動きのありそうな今日この頃。 どうなるかはともかくとして、じっくり考える時間が持てるのは大事なことだと思う。

どうもすっきりしない一日。 珍しく、全く暇な一日ではあったが、かといって自由になるわけでもなく。 いろいろあると生きにくい。なので、やることがないともじぴったん。 思わず知らない言葉ができた時はやっぱりいい。 マリの首都とか言われても全くぴん…

だいぶ暖かい。 雨になるのが若干鬱陶しい。 これを見てると、日本は適当な人に甘いとやっぱり思う。 公的料金滞納の原因、考えたことある? - Yahoo!ニュース 意識調査 いい世の中だ。

白と黒 (角川文庫)作者: 横溝正史出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 1974/05/21メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (31件) を見るだいぶ時代の影響を受けていると思われる作品。 謎解きがだいぶあっさりしてるが…

カーリング

残念でした。 せめてあしたは勝って終わってほしいところだ。 一度くらい見に行きたかったが、どうしても時間が合わないようなので、断念。 こちらも残念である。

彼岸ともなればそれなりに暖かい。 もちろん雪が無くなるほどではないが。

悪霊島

まだ原作は読んでないが、岩下志麻がすごい。 鹿賀丈史は鹿賀丈史のまんまだ。

いろいろと面倒くさいことになってきた。 自分に直接関わってくることでもないが、法人というのもなかなか大変だ。

カーリング世界選手権

毎日1ゲームしか放送しないのは、なんだか中途半端。 十分見に行ける距離なので、行ってみたいところである。

今日も相変わらず寒い。 結局電話は買い換えた。 こういうときに限って日曜日しか暇がないのは困る。

今日もなんだか微妙な天気。とりあえず寒い。ちゃんとしてるのはよくないことらしい。 いろいろ悩んだのが結局間違いだった。 いやになる。

晴れたり雪が降ったり、どうもいまひとつな天気。 また寒くなってしまうらしい。 ケータイの電池が一日もたなくなったきた。 実はバッテリーが交換の対象になっていたらしいが。 もう手遅れなので、そろそろ変え時のようである。

ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (250件) を見る妙に細かいところをタッチしないといけないのがつらい。慣れが必要な感じ。 でも、やっぱりもじ…

ようやく晴れた。 でも風は強い。 春らしい感じ。 ふと見たときに漢字が間違ってることに気づくと、ちょっと恥ずかしい。 惰性で書いてるといけない。

この時季になってまで真冬日はやめてほしい。 寝るときも寒いし、朝も起きられない。 3日位でおさまると思ったのが甘かった。

この時季になって地吹雪。 すぐ先の信号が見えないのは怖い。 それでもライトもつけずに走れる勇気がすごい。 どうも疲れる。 無理に忙しくしなくていいと思う。 休みなら休みでいい。 周りの反応がめんどくさくなるけど。

華麗なる一族(上) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1980/05/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (141件) を見るだいぶ昔から読もうと思っていたが、今読まないとまた時機を逃しそうなので流行りにのっ…

寒い。 こうなってくると感覚もおかしくなってくる。 が、忙しいと風邪もひいてられない。 だいぶ疲れた。 あわないと思うことはやめたほうがいい。と言って簡単にやめられたらどれだけ楽か。 みんな無責任すぎる。

なんとなく風邪気味。 急に寒くなったせいかと思われる。 ちゃんとしてないといけないのはつらい。

相変わらず雪。 わりと大変だ。 すぐ消える程度のものではあるが。

朝起きたら真っ白。 何もこんな時季になってから降り始めなくてもと思うが、予想通りと言えば予想通り。 3日もすればまた春らしくなるだろうと思われる。

久しぶりの大荒れ。 だいぶ白くなった。 いつもならそんなに珍しいことでもないだろうが。

Newton (ニュートン) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニュートンプレス発売日: 2007/02/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る錯視はおもしろい。

ところによっては6月上旬なみの暖かさだったらしい。 うちはそこまで極端なことはなく、過ごしやすかったのでよい。 明日は荒れるようで。 高校入試らしいが大変なことである。 ガンダム無双をちょっとやった。 プレイした感じは三国無双そのまんま。 やり…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000032-imp-sci だいぶ格差が実感できるニュース。 生きてる間に光は届かないんじゃないかと思えてくる。