2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒンギス現役復帰

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051130&a=20051130-00000538-reu-spo 確かに全盛期は一瞬で、怪我であっという間に引退してしまった感じがある。 復帰は楽しみだ。

トリビア

TV

ラグビー校の話が、サッカーが誕生するよりも前の出来事として伝えられていたなんて気付きもしなかった。 あと、エヴァは小学生にはわからんのではないのかと思った。

風邪ひいた。 一日ゆっくり寝てればよさそうなものだが、こういうときに限って提出物がある。

微妙にのどが痛い。 忙しい時に限って、さらにやらなきゃいかんことが重なるのはなぜ。 もういや。

新しいPCはVAIOに。データの引越しがめんどくさい。 とりあえず、sonic stageのデータは移動完了。これで音楽は聴ける。 こんな時期にこんなことをしていてよいのか。微妙なレポートも二つあるし。 アメフトも見始めてしまった。 やっぱり冬はフットボールで…

ER

TV

自分たちがやってることが机上の空論だっていうのがよくわかる。 所詮フィクションだと言われそうだが、苦しみというのは経験した人にしかわからんのだと思う。 移植手術を受けてる子どものお父さんとエリザベスの会話のシーンはちょっと泣きそうになった。

はてな2005ネット流行語大賞

せっかくなので参加。 新語・流行語大賞 フォーーー! ITmedia News選 ツンデレ きっと上は違う結果になるでしょうな。

今日も学校から。 進んでいるような、そうでもないような。あと2週間とは、危険なペースなような感じである。 帰宅後 やらなきゃいかんのはわかってるが、どうも体調が悪い。吹き出物に口内炎も。痛い。

山下毅雄さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051125-00000007-ykf-ent ルパンというよりは、アタック25。 残念なことである。

たまには学校から書いてみる。 やる気にならない。人が書いてることをなぞってるだけなので、どうしようもない。 どこでもドア 今日の産経新聞のコラム。 http://www.sankei.co.jp/ われわれは「どこでもドア」で昭和に戻るわけにはいかない。 確かに戻るわ…

姉歯建築士

髪も偽装だとどこかの週刊誌の広告に書いてあった。 確かにそれっぽい。

1限だったので眠い。 今日はまあまあの進み具合。 ロボぴちょんくん http://www.daikin.co.jp/press/2005/051124/index.html いい感じ。実物見てみたい。

実家の援助の下、ついにPCが買える方向になったので、とりあえず市場調査に。実際の購入は週末ということに。 それはともかく、本屋に行ってみると読みたい本が多すぎる。以下メモ代わりにリストを。 薔薇の名前〈上〉 ユリシーズ 1 (集英社文庫ヘリテージシ…

イッテQ

TV

フラワーシャワーの残骸、なんだか懐かしい。

推薦入試の関係で今日もお休み。 今月は休みが多い。授業が無いのはいいが、学校の施設が使えないのが困る。

笑点

TV

木久蔵師匠最強。大喜利になってないような気もするが。

起きたら12時半。だいぶ疲れてるからか、起きなくていいと思うと、目が覚めないものである。 モノポリー日本選手権 http://www.1101.com/monopoly/index.html 実家には日本版があった。地名が銀座とか梅田とかになってるバージョン。 いとことよくやってたけ…

ER9

TV

実家に帰るとBSで前のシーズンを見たり、後のシーズンを見たりするので、若干混乱ぎみ。 どうやら頭の中では9を飛ばして、8と10がつながっていたらしい。 9はドン・チードルがいい感じ。

K-1

シュルトは強かった。アーツはいつものように怪我。 あと気になったのは、コメントする長谷川京子の後ろで何かを食べる眞鍋かをりくらい。 なぜか妙に印象に残った。

どうせ家にいても進まないので、『ご近所物語』3巻を買いに出た。 外は風もあってものすごく寒かった。 無難に無印のジャケットでも買おうかと思いつつ帰宅。 なぜか、京都駅前のバスターミナルが大混雑。土曜日だから混んでるのは当然とは言え、あれだけタ…

クレヨンしんちゃん

TV

オチが珍しい感じ。

ドラフト

http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/draft.html 巨人大人気ない。江川や元木のときの被害者なんだから。

寒い。あったかいジャケットが欲しい。 部屋も寒い。フローリングはよろしくない。いいかげん炬燵を出そう。今日は大学構内に高校生が多いと思ったら、明日から推薦入試。図書館が使えないわけで、この時期ちょっと困る。 それはともかく、ああいう高校生の…

TV

紅白歌合戦 変革を訴えたいんだろうが、みのもんたはいかがなものか。 大奥 小池栄子と内山理名のけんかはすごい。 簡単に子どもが死んでしまうと思ったが、綱吉だっていうのをすっかり忘れてたらしい。

今日はあまりにも眠いので、1限は無かったことにして11時までぐっすり。 おかげで昨日と比べてだいぶよい。それほど進んだとはいえないが、資料もいろいろ出てきた。 コーヒーの量がだいぶ増えてきた。そろそろキャラメルマキアートが美味しい季節だと思…

さすがに1限はねむい。資料も思うように見つからない。残り1ヶ月を切って大丈夫なのか。 今日はものすごく寒い。6限までやって帰るのはつらかった。

中間発表が終わったら、むしろどこから手をつけていいのかわからなくなった。もう無理矢理書くだけ。 今日は全体の中間発表。代表者だけで、ただ見てればよかったからいいけど、なんか納得がいかん。オリジナリティなどというものの、結局答えは決まってるわ…

なんでも鑑定団

TV

突然林乙次さんの正体を知ることになるとは。そもそもあの人の名前が林乙次であることを確定させることができてなかったわけだが。VOW王国 ニッポンの誤植作者: 宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2004/04/03メディア: 単行本 クリック: 8回この商品…

とりあえず中間発表は終わった。まあまあという感じ。先生はお怒り気味かと思ったが、終わったあとは、まあまあ上機嫌。 京都市内はめちゃくちゃ厳戒体制。しょうがないとは言え、市民にとっちゃ迷惑。大きな通りが規制されるのはいかがなものか。

SKA WARS

CD

BEST HIT S.K.A. ~THE MOVIE~アーティスト: オムニバス,スライ・マングース,テツニークス,ライオンズクラブ・スターリング・トム・フロム・TNR&ビートオガニゼイション,グランヴィル・ウィリアムス・オーケストラ,ザ・スカタライツ,ウィンストン・ライト,ハ…