2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく仕事納め。 明日は早速仕事始め。 なんだか世の中普通に仕事がある人に優しくない。 どうも風邪気味。 どうやっても休むわけにいかない時期にまずい。

今年もあと1日ですか。 こんな時にインフルエンザが迫りつつあるような感じなのが恐ろしい。 今年もいろいろあったような気がするが、わりとなんでもなかったような気もする。 来年はもう少し楽しいといい。 世の中もいろいろあった。 いろんな人も死んじゃ…

年内最後の休み。 あとは新年に向けてがんばるしかないらしい。 人が多すぎていやになる。 休みに旅行ができてうらやましい。

世の中もすっかり年末。 仕事納めの後も通常通り仕事がある身としてはあんまり関係ない。 ただ、28日まではいつもどおりの給料しか出ないらしいのがなんだか釈然としない。

今日は疲れた。 みんないいかげんすぎる。 責任者もちゃんといるのに、その人の責任が問われないのはいかがなものか。 組織として適当すぎる。 それにしてもみんな浮かれすぎ。 今の世の中、クリスマスの意義をちゃんと考えたほうがいい。 日本人はあまりに…

今日は異常なほど暇だった。 やはりクリスマスを控えてうちに来るような人はいないのか。 雑多な思想が入り乱れてるのは、平和な証拠でいいことなんではないかと思う。 明日は職業柄忙しそうでなにより。

やっと休み。 月曜日なのに妙に人が多いのは、明日が祝日だからか。 場合によっては5連休くらいとってる人がいると思うと、なんだか泣けてくる。 コートなりジャケットなりを買おうかと思うが、いまひとつ決め手にかける。 良さそうなのを見つけても、サイ…

眠い日々も、なんとか乗り越えた。 飲むにしてももう少し気楽なら助かる。 あとは楽しそうなものしかないからいいが。 M-1は、今回の内容で言えば異論の無いところであるとは思うが、個人的にはオードリーのほうが好みではある。 甲子園ボウルだ。 明日は休…

とりあえず全て無事に終わったらしい。 来週はまためんどくさい日にめんどくさい用事があるが、年末に向けては特に何も無い。 あんまり1年が終わるという感じがしない。

3日連続飲み会の2日目。 かなり飲まされるらしいので危険な予感。 それにしても昨日いつどうやって書き込めたのか、不思議でならない。 無事帰ってきた。 今日はまあいい。 明日があまりにも心配。

飲みすぎ 。 楽しかったが。

ブラタモリ

TV

まさにタモリ倶楽部をNHKが作ってみたらこうなるという感じ。 京都の変に整った感じと比べて、東京の行き当たりばったりな感じの街づくりは魅力的だと思う。

なんとなく風邪気味。 これから一週間飲み続けないといけないことを考えると、きつい。 12月という感じだ。

若干めんどくさいことに巻き込まれたような気がする。 とりあえず今日のところは楽しく飲んだだけで終わったが、明日がどうなることか。 それはそれとして、チャンスがあったらやらないといかん。 人間そううまくいかないものではあるが。 なんとなく情けな…

休み。 この休みが終わると、またしばらく普通の休みがない。 だいぶ偏った休みの取り方になってる。 12月はしょうがないとはいえ、来週はきつそう。 いろいろ面倒なこともあるし。

今週もよく働いた。 休みが明けるといろいろと大変そうだ。 年末になるといろんなことがある。 まあ、楽しく飲めるぶんにはよい。

今日も寒すぎる。 昨日に比べると風が落ち着いただけよかったかもしれないが。 暖房も何もないところでじっと座っているのはつらい。 これからは万全の体制で出勤しないといけない。 それにしても、まだまだ人が多いのが信じられん。 もっと暖かくていい場所…

寒すぎる。 なにより風が冷たい。 みんなこんな日に来なくてもいいのに。 もう今年も観光シーズンは終わりということでいいじゃないか。

なんだか調子悪い。 インフルエンザが流行り始めてるようで、ちょっと不安。 明日からは急に寒くなりそうだし、冬はいやだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000118-san-soci あまりにも残念だ。 まだトヨタがあるとはいえ、なんだか物悲しい…

久しぶりに普通の休み。 まだ観光客が多くて大変だ。 様子を見てると、もっといいところがあると教えてあげたくなる気もする。 後々自分が困りそうだから、そんなことはしないが。 ボーナスが近いと思うと、いろいろ欲しくなってくる。 支給日が休みの予定な…

眠いです。 帰ってきてすぐ仕事だと、眠すぎてだめだ。 せめてゆっくり寝ないと。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20081203-00000025-kyodo_sp-spo.html こんなの許してたら、最終的には自由競争と変わらなくなるんじゃないのか。

職場の旅行に行ってきた。 ほぼ飲みっぱなし。 なかなか普通の旅行に行く機会なんかないので、なかなかよかった。 今月は飲む機会も多いらしいので大変そうだ。