2009-01-01から1年間の記事一覧

やっと仕事納め。 あんまり納まった感じは無い。 やるだけやっても、立場上それに見合ったものを要求できるわけでもなく。

風邪をひいたような気がする。 この忙しい時季にまずい。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫)作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (219件) を見る最後の数ページがおもしろすぎる。 自分の状況も考えたりして、いろい…

今年もまだまだ終わらない。 こうなると泣けてくる。

全く景気が悪い感じがしない。 みんな苦しいような気がするふりをするのが好きらしい。

寒い。 こんなときにおでんが売れないとはいかがなものか。

やはり飲むには楽しくないといけない。 しょうもない嫌がらせをするようなやつとは一緒にならなくてよい。

とりあえずまとめ。 11月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:1856ページ廃墟に乞う読了日:11月25日 著者:佐々木 譲タイムスリップ水戸黄門 (講談社文庫)読了日:11月22日 著者:鯨 統一郎六の宮の姫君 (創元推理文庫)読了日:11月20日 著者:…

タイムスリップ水戸黄門 (講談社文庫)作者: 鯨統一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/13メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るだいぶ道路行政に対する怒りが感じられる。 ただ文章が冗長な感じがするような。 この人は短編…

帰ってきて早々忙しい。 というか間が悪い感じ。 明日もかなり厳しそうだ。

なんであのおばさんたちはどこへ行っても並ばないんだ。 並ばないだけならまだしも、きちんと並んでるのに、無理に前の人を追い越そうとしてみたり。 めちゃくちゃすぎる。

寒すぎる。 さらに寒い所へ行かなければいけないときに、実にタイミングがよくない。 それにしてもインフルエンザが流行ってるとはとても思えない。 3連休だからってのんきに観光して、マスクしてる人間にいやみを言って、全く危機感がなさすぎる。

眠すぎる。 やることが多すぎる。 人がいっぱいいる意味がない。 もう少しうまく分散させてくれたらいいのに。TVアニメ30周年 ドラえもんぴあ (ぴあMOOK)出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2009/11/18メディア: ムック クリック: 14回この商品を含むブログ (2件)…

また車の多い時季になってきた。 こうなると哀れにも思えてくる。 対応しきれないのに受け入れる街も悪い。 中途半端な規制をするくらいなら、全面的に通行禁止にしておけばいいのに。

結局まわりの意向だけに振り回されるしかないらしい。 人を見てると、世の中どれだけ甘いのかわかる。

天気が良すぎる。 どうしようもないことではあるが、適当にうろうろしてるのがいっぱいいるのを見ると、だいぶいやな気分になる。

寒すぎる。 いくらなんでも急に寒くなりすぎ。 それでも暇そうな人がいっぱい歩いてるのは羨ましすぎる。 10月の読書メーター読んだ本の数:6冊読んだページ数:2062ページボトルネック (新潮文庫)読了日:10月25日 著者:米澤 穂信秋の花 (創元推理文庫)読…

なんだかほんとにやる気も失せる。 生徒が言うことをきかないのはまだしも、先生が適当なのは学校としてどうなんだ。 そういうのと関わりを持ってるのが悲しすぎる。 ドラフトも終わった。 巨人はある意味えらい。 あんなのを1位でとるなんて。

まあまあ天気は良かった。 秋の天気はこれくらいがよい。 城島が阪神へ。 本当に必要だと思ってるのか。 もっと育てるべき人間もいるだろうに。

なんだか急に寒くなった。 キンモクセイもほぼ終わり。 ようやくあたりもトイレっぽくなくなってきた。

今日もだいぶ飲んだ。 みんなでわいわい飲むのはいいことだ。

秋の花 (創元推理文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1997/02/16メディア: 文庫 クリック: 176回この商品を含むブログ (108件) を見るとても整った感じだった。 それゆえ怖いというか。

なんだかお腹が痛い。 もうちょっと落ち着いた生活をしないといけないのかもしれない。

街の灯 (文春文庫)作者: 北村薫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 43回この商品を含むブログ (136件) を見るようやく読んだ。 円紫さんシリーズとは違って、なんだか綺麗な感じ。

最近欲しいものが多すぎる。 いつまでこう落ち着いた生活ができるかわからんというのに。 買えるところにいるうちに買ったほうがいいとも言えるが。

まんが極道 3 (BEAM COMIX)作者: 唐沢なをき出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/04/25メディア: コミック購入: 16人 クリック: 46回この商品を含むブログ (29件) を見る相変わらずの名前の感じがすき。

何もしてないけど眠い。 たまにはじっくり料理をしてみた。 いい休みの過ごし方と言えなくも無い。

いつものことながら調子が悪い。 年に1度くらいはまとまった休みがほしい。

眠い。 3日間良く働いた。

うちのあたりは大きな被害もなかったようで何より。 連休が静かに過ぎていったのはあれではあるが。