2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり。 早いものだ。 本格的に忙しくなって、あんまり休めなさそうだ。

風邪をひいた感じ。 急に寒くならなくても。 いろいろ買い物した。 給料もらえてないわりには買いすぎかもしれん。

暴雪圏作者: 佐々木譲出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/02メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見る制服捜査とはだいぶ違って、わりと川久保が活躍しない。 西田が結局どうなるのか気になる。

そこそこよい天気で洗濯もできてよかった。 おくりびとでも見ようかと思ったが、予想通り満席。 なので少年メリケンサックを見た。 宮崎あおいが実にかわいかった。 個人的には終盤がちょっと。 あれならいっそのことテレビのくだりで突然終わってしまっても…

だいぶリフォームも進みましたが。 設計ミスはありえん。 ミスのせいで問題おきても返品はできないとか。 小さい部署だと思ってなめすぎ。 明日はどうやら天気がいいらしい。 せっかくだからどこかに行こうかという気はしないでもない。 ただ、特に行き先が…

なんだか微妙な天気で鬱陶しい。 リフォームが進んでよろしいが、出勤してる人だけが苦労するような形になって、ちょっといただけない。 タイミング悪くめんどくさい時にだけいるようになってる。 あんまり関係なさそうなところで「おくりびと」効果が出てる…

髪切った。 やっぱり短いほうがいいらしい。

このごろ天気の変わり方が激しくて、なんだか気持ち悪い。 休みだと思うと雨が降るし。 とうとう事務所のリフォームがスタート。 次に行った時にはだいぶ変わってるらしい。 休みになるわけでもなく、夜の間だけ一気に工事をするらしいので、日中中途半端な…

今日は穏やかだった。 暇だったともいえるが。 まだ寒いのに観光客も増えてきて、大変なことである。 暇な時期だからこそ行くべきところもいろいろあるだろうに、みんなワンパターンなようで残念なことだ。 エピソード3だ。 これだけ暗い話なのに、やはりジ…

朝にはだいぶ天候も落ち着いていてよかった。 やっぱりこれは春らしいのかもしれん。 早くも一週間が始まった。 今回は適度に休みも挟むので、まあまあ楽である。 3月はいろいろありすぎて大変そうだ。

やっと休み。 なんだかやることがない。 決まった休みもなく、お金ももらえず。 そろそろ次を考えていかないと。 それはともかく、だいぶ荒れてきた。 朝までこうだと、出勤したくない。

眠い。 みんな休みが多い中一人出勤の日が多いと、なんともやりきれない。 もうちょっと休ませてもらってもいい。

寒くて困る。 ふったりやんだりだと、なかなか落ち着かないところもある。 それでも、むしろこのくらいのほうが春らしいという感じがしないでもない。

油断したらまたすごい天気になりそうだ。 まさかこの状況で雪を見るとは。 積もるなんてことはないと信じたいが、なんだか不安。

もうかなり春らしくなって。 明日からはまた寒くなるようではあるが。 去年は結構雪が降ってたような気がするのに。

こんな天気だと気持ち悪すぎる。 かまくらの最盛期だというのに。 京都議定書バースデイとかでいろいろイベントが行われてるようだが、鬱陶しい。 「DO YOU KYOTO?」なんて欺瞞だ。 環境にいいことなんて全くしてないくせに。 もし、イベントに参加してる人…

つかの間の休みも終わりましたが。 もう春一番というのはいくらなんでも早いんじゃないか。 外に出ると鼻がかゆいし。 風邪のような感じもあるが、ちょっと怪しい。

制服捜査 (新潮文庫)作者: 佐々木譲出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 243回この商品を含むブログ (49件) を見る佐々木譲はまりそう。 警官の血は後編見逃したし、読まなきゃならん。

やはり飲みにいくには休みの前の日に限る。 一日じっくり休むとだいぶ楽。 それにしても今週は飲みすぎな感じはするが。 ドラクエ9延期ですか。 まあいつものパターンというか。

二日連続でのみに行ったりすると、なかなかつらい。 安くておいしいものを食べられたのはよいことだが。 それくらいしかストレス解消の方法がないのが、悲しい。

今日は日差しのあるところでは暖かかった。 暖かいとそれなりに人出も多い。 まわりでもいろんなことがある。 わかりきってることでも、直接伝えられるとショックが大きかったりする。 まあ、世の中そんなもんだとは思ったりもするが。 事実を突きつけられた…

今日は言うほど暖かくはなかった。 やっぱり日が当たらないときつい。 いろいろ話をしてると、まだまだ勉強が足りないと思えてくる。 専門でやってきたことがどれだけ意味の無いことだったかがよくわかる。 世の中から相手にされないのも当然だ。 やはり広く…

やはりこの時季にしては暖かすぎる。 こうなると春先に大雪になったりしそうでいやだ。 せっかく出かけたのに、買おうと思っていた物がないとがっかりする。 次の休みまで待たないといけないようだ。

今日は穏やかな日だった。 この時季、こんな穏やかでいいのかといえば疑問ではあるが。 去年はだいぶ雪が降ってた気がする。 もう少しいろいろ興味をもったらどうかと思うが、なかなかそうもいかない。 デジカメでも欲しいと思ったりもするのだが。 学問的に…

今日はかなり暇だった。 もう少しこの状況が続きそう。 暇なので、通常の業務を休まずに事務所がリフォームされる模様。 毎日夜の間だけ作業するらしいが、予定通り終わらず、苦情が出るような気がしてならない。 結局業者の責任にされるんだろうが、無茶な…

今日も適当に過ぎた。 最近だいぶ無計画な生活をしてる。 まあ、そんなものかもしれん。 今のユーポスのCMがものすごいことになってるような気がするがどうなんだ。 鼠と猫のコラボということでまあよい。

マグレと紅白歌合戦―間暮警部の事件簿 (小学館文庫)作者: 鯨統一郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/08メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見るあんまりだ。 鯨統一郎の作品で一番バカだと言っていいんじゃないのか。 はっき…

だいぶ眠い。 かなり寝たのにそれでも眠い。 どこか悪いんじゃないかと思える。 ゆっくり休めるのは今だけだから、できるだけ休んでおきたい。 ロックマンはぼちぼち進んでるものの、なんだかいまいち。 誰に何がきくかがよくわからんので、E缶を使いつつロ…

今日は若干寒かった。 休みだといろんな人が来る。 一般的なイメージと、我々が考えてることとはだいぶ乖離がある。 いろいろ説明したところでそのあたりを埋めるのは難しい。 世の中が悪いのか、我々が時代に対応できてないだけなのか、どちらなのかは知ら…