2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいっぱい飲みました。 もう少し考えた方がよさそう。 こんなことしてたら死にそう。 ストレス解消にはよさそうではあるが。 それにしても、いかに先輩であるとはいえ、明日休みという人に付き合ってはいかん。 ぼろぼろになるのが見えてるんだから。 …

こう天気が微妙だと困る。 降るならもっとちゃんと降ってくれればいいものの。 2、3日で片付けないといけないことが多いと思うと気が重い。 いろいろと代わってもらいたい。

眠くてしょうがない。 なんだかやってられない。 やるべきことも目白押し。 話のわからん人にいろいろ教えながらしていかないといけないので、実に嫌だ。 一人でやったほうがどれだけ早いか。 仕事の振り方がむちゃくちゃすぎる。

あまりにもいい天気。 することも無いので適当に歩いてみる。 結構長く住んでるのに、行ったことの無いところが多すぎる。 あんまりよろしくない。 こうすることがないと、カメラぐらい趣味にでもしてみようかと思うが、先立つものがないとなかなか。 普通の…

この天気はひどい。 とても梅雨時とは思えない。 お洗濯できるのはいいが。 やることもないのでカレーを作った。 この時季じっくり煮込みながらビールを飲むとうまくてしょうがない。

やっと休み。 中途半端な時間に微妙な用事があるから、他にどうしようもない。 平日の昼に在宅してる人なんて少ないんだから、もう少し考えてやればいいのに。 まあ、もとからやることもないからいいものの。

梅雨時とはいえ、こう蒸し暑いと気持ち悪くてしょうがない。 適当な改装なんかするから、まともにエアコンが効いてないようである。 結局やりなおしの動きもありそうで、実にばかだ。 やっぱり日本人の宗教観はおかしすぎる。 無宗教を標榜しておきながら、…

今日も良く飲んだ。 普段あまり機会が無い人と飲むのもまたよい。 男だけというのが問題であるが。 なんとかいい出会いでも欲しい。 こんな仕事じゃ無理だとは思いつつも。

もうほぼ夏だ。 それはそれでいやになる。 明日もいろいろあるようで困る。 もう少し穏やかなときがあってもいい。

ものすごい夕立だった。 梅雨を通り越して夏の空だ。 こんな天気は気持ち悪い。

上席の間で全くコンセンサスがとれてないのは実に困る。 そんなものを下の人間にされたところでどうしようもない。 外部の主導で勝手に進められた結果問題が起こって、それが全て現場の人間のせいであるようなことを言われたら怒って当然であるが。 現場を無…

スペース (創元推理文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/05/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (50件) を見る大変よい。 最後もきれいに決まって。

最近は体に悪いことばかりしてる。 そうでもしないと精神的にかえってよくないとは思うが。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000278-yom-soci さらっとやってるけど、かなり重大な出来事なんじゃないかと思う。 まあ内情がどうなのかは知らん…

だいぶ蒸し暑くてよくない。 最低気温も20度以上あるようだし。 これからの時季は実につらい。

またいろいろお金を使いたくなって、よくない。 決してお金があるという状況でもないのに。 とりあえず『1Q84』は買ってしまった。 いつ読めるかわからんが。

魔法飛行 (創元推理文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2000/02/18メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (107件) を見るこういうのがよい。 「湘南祭」といういんちきさには身に覚えがあって泣けてくる。

ようやく休みらしい休み。 洗濯もできてよい。 梅雨入りしたばかりで中休みというのも意味がわからない。

道子のほざき (BBMF books)作者: 一條裕子出版社/メーカー: Bbmfマガジン発売日: 2009/05/27メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る10年も前の作品だけあって、タッチが阿房列車なんかより力強い感じ。 このころのほうが好き…

予報じゃ梅雨入りはもうちょっと先って言ってたのに。 実に当てにならない。 残念なことにクールビズと縁のない世界にいると、これからの時季辛い。 現場に立ってる人間とそうじゃない人間の感覚の差が大きすぎる。

福家警部補の再訪 (創元クライム・クラブ)作者: 大倉崇裕出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/05/22メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (30件) を見る久しぶりに人が死ぬ話を読んだかもしれない。 コロンボというよりは古畑化してい…

結局全仏オープンは決勝すらまともに見れなかった。 第2セット途中で寝てしまい、起きたころにはF1も残り2週という状況。 若くもないんだから無理はするもんじゃない。

やっぱり今週はだいぶ無理をした。 眠すぎる。 できるだけ気分の悪い飲み会には参加しなくていいような生活がしたい。 サッカーは無事勝ったようでなによりだ。 来年無事見てられるのかあやしいところであるが。

ななつのこ (創元推理文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/08/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 106回この商品を含むブログ (159件) を見る何よりさわやかでよい。 情けない生き方をしてると余計に効く。

昨日もひどかった。 酒がまずくなるような飲み会は参加するべきじゃない。 ああいうのと関わっていかないといけないと思うと情けなくなる。

今日もひどい。 飲みたくも無いのに飲むとひどい。 これで明日も二日酔い。 他人のせいだけというわけではないにしても。 いやな飲み会には参加するもんじゃない。

結局飲みたくも無いのに飲まされた。 明日も引き続きだ。 無駄に休みをつぶされるのはたまったもんじゃない。 しょうもないような権力誇示なんか相手にしたくない。

いつのまにやら6月。 こうなると今年も終わったようなものだ。 急に決められ、絶対に関わりたくない集まりには強制的に参加させられ、ぜひ祝うべき結婚式には出られないなんてあんまりだ。 何も無く、ただ偉そうにしてる年寄りとなんか飲みたくない。 新郎…