2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

特に何事も無かった。 こう何もないとむしろ困る。 まあそんなもの。

四畳半神話大系 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 71人 クリック: 983回この商品を含むブログ (562件) を見るこれはいい。 「夜は短し歩けよ乙女」と共に今まで見逃していたのが残念である。 本格…

あんまりな雨だ。 暖かいのはいいが、外に出るのがつらい。 ご飯を食べに連れて行かれた。 いいものを食べさせてもらえるのはいいが、毎回毎回気をつかわないといけないのがいや。 さらにこれをきっかけに先々いろいろ振り回されていくかもしれないと思うと…

休みもあっという間だった。 あんまり有意義に過ごしてない。 生き方を間違ってるんじゃないかと思える。

ちょっと部屋を片付けた。 若干すっきりした感じがする。 やはりちゃんとした生活をしないといかん。 とはいえ、一日家にいるとなんとなくむなしい。

天気がいいのでそれなりに暖かい。 夜は寒いが。 とりあえず寒は終わったという感じはする。 3連休で、少しはのんびりしようかとも思うが、天気がいいと外にも出たくなる。 週末に向けて崩れそうなので、明日はどこかに行こうかという気がしないでもない。 …

あまりに寒くて困る。 寒いんだから、もっと暖かい造りにしてほしい。 ようやくロックマン9を始めてみた。 難しすぎる。 まさにロックマン。

休みだからといって、特に何も無い。 2連休ではやっぱり短い感じがする。 ウォークマン用のスピーカーを買ってみた。 これで少しはよくなるだろう。Logitec Walkman専用スピーカー/充電機能付/ブラック LDS-WM100BK出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2008…

やっと休み。 いろいろ長かった。 だいぶ安くなってたのでシレン3を買ってみた。 ところが、しばらく触ってなかったのでwiiリモコンが使えなかった。 ちょっと悲しい。 最近は一人なのにだいぶ飲んでる。 寒いと熱燗が美味しすぎる。 このごろ、自分が酒飲…

福家警部補の挨拶 (創元推理文庫)作者: 大倉崇裕出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/12/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (52件) を見るその辺を踏まえてるとはいえ、どうしても刑事コロンボや古畑任三郎が浮かんでしま…

今日もいろいろあった。 ありえないくらい給料もらってるのに筆ペン一本でごちゃごちゃ言わんで欲しい。 そんなことをしてるからいろいろ言われるんじゃないのか。 今日のレッドカーペットは阿佐ヶ谷姉妹だと思う。 ああいうのをシュールというんじゃないか…

こまごまとしためんどくさいことばかり出てくる。 ちょっとしたものの調達も全部まわされてきたり。 きちんと手順を踏んで解決するのがあまりにめんどくさいので私物で間に合わせようとしたりしてるが、それがくせになってて組織としてはまずいんじゃないの…

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 84人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (719件) を見る長時間電車に乗ると、本を読めるのがいい。 舞台が近所だと…

4日も休むとあんまりやる気が出ない。 帰ろうと思ったら財布を忘れてみたりとか。 だいぶ適当な日だ。 そろそろケータイを買い換えようと思ったが、とりあえず保留。 なんだかいろいろとわからなくなった。 それはともかくカタログの表紙の堀北真希はだいぶ…

やっと帰ってきた。 しょうがないとはいえ、こうやって貴重な休みを消化してしまうとなんだかもったいない。 もうすでに今年はまともな休みがなさそうで、理不尽な感じがしなくもない。

やっと休みだと思ったら、急に帰らないといけなくなった。 あんまりだ。 ちょっとした用事では帰れないのが前提のはずなのに、なんだかわかってない。 別に遊んでるわけではないのに、いいかげんに捉えられると困る。

今日はよく働いた。 それにしても京都駅前は実に走りにくい。 タクシーがひどいのはわかっているが、ほんとにひどい。 明日はあんまり働かない方向でいきたい。

CD

ドラゴンクエスト ゲーム音源大全集(1)アーティスト: すぎやまこういち出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス発売日: 2001/12/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るTSUTAYAで5枚1000円だったので借りてみた1つ…

特に何も起こらない。 暇な分、他の仕事がはかどるのはよい。 連休が終わってもまだまだ仕事なのはいやだ。

寒すぎて困る。 数字を見る限りではそうでもないが、やはり場所によって感じ方が違うというところか。 環境も悪すぎる。 京都は結構寒いのに、それなりの対策をとることができないのが情けない。 それにしても、連休中日とはいえ、なんでそんなに京都に来た…

寒い。 中途半端に雨なんか降るから余計に寒々としてる。 京都らしいといえば京都らしい。 朝からなんとなく氷雨が頭から離れない。 最近は本を読む暇が無くてなんだか。 買うだけ買ってなかなか手を付けられないものが増えてきて困る。 休みの使い方も考え…

なんだか異様に地下鉄が混んでたような気がする。 平日はこれが困る。 特に学生が鬱陶しい。 3連休を控えて、だいぶ暇だった。 おかげで別の仕事が進んでよい。 明日から少し心配ではあるが。

休みだからといって、特に何もする気がない。 どうにもよくない生活になってる。 人間としてだめになりそう。

休みなので敵情視察。 別に敵ではないが。 いろいろ見て歩くと実に勉強になる。 というか、我々まわりを知らなさ過ぎる。 どうにもだめな世界で生きてる。

穏やかといえば穏やかな、忙しいと言えば忙しい日だった。 職業柄どうしてもお年寄りの相手をすることが多いが、いろいろ起こってしまう。 必ずしも相手が悪いわけではないとはいえ、何とかして欲しいと思う。

悪魔の手毬歌

TV

2時間半じゃ短い。 放庵が一瞬しか出てなかったような気がする。 いずれにしてもこのシリーズは好きですが。

とりあえず一山越えた。 いろんな人たちがいる。 なんだかお金の計算を間違えた。 全然飲んでないのに、もうだめだ。

世の中はお正月休みも終わりですか。 うちはまだらしい。 少し休みすぎ。 実にうらやましい。

やっと休み。 3が日の間に休みがあるだけよかったと言えるかもしれない。 あまりにも人が多すぎてまともに買い物もできない。 まわりと休みが合うのも大変である。 まあ、みんなが遊んでるときこそ仕事しないといけないのは泣けてくるが。

2日目。 ようやく昨年末からの流れも一区切り。 なんだか一部の人だけが苦労するようになってる気がする。 同級会も出られないし。 いろんなチャンスを逃してるとしか言えない。 仕事始めがきたら、我々は休んでいいんじゃないかと思う。 こんな状況じゃ、…