2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ調子が悪い。 動けない感じだったので、一日寝てることに。 結局移動は明日。 まあしょうがない。

今日も梅雨らしく微妙な天気だった。 また飛行機。 10日ごとに乗るのはきつい。 何度乗っても慣れないものは慣れない。

親鸞・普遍への道―中世の真実 (ちくま学芸文庫)作者: 阿満利麿出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る詳しい内容は専門的なのであれだが、地域的、時代的要請は重要なポイント…

今日は梅雨らしかった。 だいぶ降ってた感じではあるが。 結局いたスト。 サイコロの目の出方がかなりいじられてる感じがする、と思うのはいつものことかもしれない。

暑い。 特に何もない日だ。 来週は忙しいと思うといやだ。 こうなると何のために苦労したのかわからん。

いたストDS

ポータブルとくらべてだいぶCPUのバランスがいい感じがする。 それとも、感覚が鈍ってるだけだったりして。 FFよりマリオのほうが雰囲気は合ってる。

夏至ですか。 雨だとあんまり実感がない。 本を読むにもあんまり適さない。

いただきストリートDS出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/06/21メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (170件) を見るマリオはわりといろんなところで見かけるが、スライムと一緒に出てくるとやっぱり不思議。…

今日もいい天気。 そろそろ降りそうではあるが。

バカミスじゃない!?―史上空前のバカミス・アンソロジー作者: 辻真先,山口雅也,北原尚彦,かくたかひろ,戸梶圭太,船越百恵,鳥飼否宇,鯨統一郎,霞流一,小山正出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/06メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (22件)…

すでに梅雨入りした、という感じではない。 水不足になるのはいやですな。 どうでしょうはいいところが見れなさそうだ。 のだめもとびとび。 DVDを買ったほうがよいかしら、などと言って精神的にごまかしてみる。 なんだか気分的に波がある。 いろいろ考…

リンカーン

TV

タカダ・コーポレーションは実は年下なのね。

なんとなく調子が悪いような、そうでもないような。 いまいち落ち着いてない感じ。

微妙な天気だった。 夕方には傘がいらなくなってたからよかったものの。 この時季になるとなんだかお腹が冷える。 昔はそうでもなかったはずなのに。

F1

アメリカだとどうしても放送時間が遅くて大変だ。 どのスポーツにしてもそうだけど。

本を読めば読むほどわけがわからなくなってくる。 読解力が足りないのか、理解できるだけの生き方をしてないだけなのか。 若いうちから理解できるのは却っておかしいんじゃないか、と、みんなの意見が一致したこともあったが。 とりあえず専門用語は多用しな…

まったく梅雨じゃないですね。 外に出ると欲しいものが多くなって困る。 読みかけの本もいろいろあったりして。

倒錯のロンド (講談社文庫)作者: 折原一,結城信孝出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/08/03メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 277回この商品を含むブログ (42件) を見るヒントになりそうな不自然なところは結構あるわけで。 解説にあるとおり、感情移入…

なんだか大変。 いろいろうちの親は気軽に言うが、周りの意識とはだいぶ離れてる。 アンビバレンスというか何と言うか。だいぶ複雑な環境だ。 自分の都合だけで好きなようにできるのは気楽でいい。 思ってたよりお金をもってなかったらしい。 PS3でも買って…

やっぱり適当にごまかして生きるのが一番らしい。 もうどうにでもなってほしい。

遅すぎて見てられないのが残念。 やはりクレーはナダルか。

やりなれないことをしなければならないのは辛い。 やっぱり合わない気がする。 そうも言ってられないのはわかってるが。 それでも悩む。

阪神×オリックス

あのプレーはどう見ても主審は見てないように思えたのだが。 説明も中途半端な感じだし。 そりゃ退場処分を受ける監督も多くなる。

今日はタイミングよく荒れているところを避けた感じだ。 そういうのが安全でよい。

パラドックス学園 開かれた密室 (カッパ・ノベルス)作者: 鯨統一郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/01/21メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (50件) を見る刑事の名前がニコラスなのはちょっと。 パラパラ漫画のオチはなんなんだ。

暑い。 週末は忙しいらしい。 できないことをやれって言われても困る。 とりあえず人を当てにする前に解決する方法を考えて欲しい。

相変わらずいい天気。 いい機会なので鑑真和上像を見てきた。 今を逃すと、下手をすれば一生見れないかもしれないのでよいタイミングであった。 さらに仏像の修理所まで。 実によかった。 ただ、修学旅行生が実にうざい。 興味がないなら無理して行くな。 や…

いい天気。 かといってやる気も出ないが。 とりあえず動くだけの感じ。 のだめの放送時間が遅すぎる。眠くなる。 なんだか病んでる感じがする。全くやる気がないというほどでもないし、物事に興味がわかないということでもないけど。 なんでしょうこの感じ。

大日本人

映画館に行ったのはだいぶ久しぶり。 獣がいい。 童ノ獣のセリフが世界1位あたりを思い出させる感じで好き。 それから4代目の最期のしょうもない感じがいい。 冗長だと言われたらしいが、終わってみればオチへ向けての壮大なふりという感じで、むしろあれ…

わりといい天気。 あんまり外に出てないけど。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000015-kyt-l26 よく見たら目の前での話だ。 ちょっとびっくり。