2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとメガネが新しくなった。 レンズを入れてみると、ちょっと顔に合わない気がする。 かえたばかりなので、いつもそんなもんではあるが。 あとはいつものごとく。 市内に車の進入を許しちゃいかんのじゃないかと思う。 京都の交通対策は間違ってるとしか思…

無事帰宅。 車中の人だったのでよくわからなかったが、実は昨日はかなり荒れてたらしい。 収まっていてよかった。 大型連休。 混んでるのはしょうがないとして、マナーぐらい守れ。 美感都市も何もあったもんじゃない。 と、休みの度に思ってる気がする。

思ったよりも荒れず、実によかった。 おめでたいときは穏やかなのがよい。こういう時でも飲んでばかりなのはよくない、のだが飲まないとやってられない。 もう少し抑えたいところである。

貂の家。 (ビッグコミックススペシャル)作者: 一條裕子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見る相変わらず表紙がすごいと思う。 いつもの如くの展開がなんともよい。

どうもいまいち。 明日は荒れるらしい。 ちょっと大変。

いまいち咳がおさまらない。 だいぶよくなってきた感じではあるが。 メガネを変えることにした。 が、レンズが取り寄せないと無いので5日くらいかかるらしい。 ちょっと残念。

ようやく体調も落ち着いた。 どうもいろいろ疲れてる感じがする。

いまいち風邪が治らない。 済ませたい用事があるときに限って調子わるい。 どうもよくない。

またもや風邪引いた。 どうにも調子悪い。

宗教社会学入門 (文庫クセジュ)作者: ジャン=ポールヴィレーム,Jean‐Paul Willaime,林伸一郎出版社/メーカー: 白水社発売日: 2007/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るこういうところからはじめてみる。

なぜみんなちゃんと並べないのか。 長年の疑問である。 この辺の人はあまりにひどい。

いろいろとあるものである。 とりあえず元気に。

一気に新生活突入。 といってもすぐに帰る予定ではあるが。 来たところでどうするかこれから考える必要があるのも微妙なところ。 ちょっと通ったことがある程度のところなのでなかなか新鮮だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000101-sph-game やったわけではないが、確かにコンピュータの試合を観戦してるだけでもなかなか楽しめる。 ちょっと迷うところだ。

やるべきことは終わった。 まもなくちょっと違う生活に突入。だいぶ期間限定ではあるが。

大荒れ。 ただ立ってるのも危ないくらいの強風。 一人で高いところに立ったりしなきゃいけないのは怖い。 ようやく落ち着いた。 あとは若干の整理くらい。

JFK3連投はきついんじゃないのか。 3年目だし、他のパターンも考えないと今年は危ない。

春は忙しい。 そろそろ限界だ。

提婆達多(でーばだった) (岩波文庫 緑 51-5)作者: 中勘助出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1985/04/16メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るあくまでも小説なので、実際のところとは違うだろうが、提婆達多をどうこう言うなら、こ…

神×中

結局ドロー。 負けを回避できたのでよかったというところ。

今日こそ晴れ。 片付けるべきものも片付けて、だいぶすっきりした我が家。 とりあえずあと一山。 porterのコインケースを買った。 車に置いとくとよさそう。 しばらく車に乗らない生活になるが。

朝のうちはいいのに、しばらくすると雨というのが続く。 微妙な感じがうっとうしい。 髪を切ってややすっきり。 が、どうしたらいいのか結局よくわからん。 いろいろな兼ね合いがあってなかなか難しい。

なんとなく風邪気味。 今更インフルエンザがはやってる模様。 春になるといろいろやらないといけないことが出てくる。が、雨でどうしようもない。 なかなかめんどくさい。 それはともかくとして、京都に行くことになった。 ほとんど遊びに行くようなものにな…

よい天気。一気に気温があがった感じ。 なので洗車。 だいぶすっきりした。

Dr.スランプ 完全版 8 (ジャンプコミックス)作者: 鳥山明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る摘さん一家登場。 名前がとてもいい。

春らしくなってきた。 気分的にも若干春らしい。 タイヤも交換してあるのでだいぶいい。 うちの親の新車の冬タイヤだけが先に届いた。 タイヤだけ置いてあると、なんだか邪魔だ。

ちょっと寒い。 4月はじめならこれくらいのこともある。 いろいろとめんどくさいこともあるが、それなりに物事は進んでいくものである。 特別変わることもないかもしれないが。 高校野球も終わり、次はプロ。 野球に関しては国内が盛り上がらないことには、…

相変わらず黄砂。 車が大変。 とりあえずタイヤは交換。もう春だ。

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/03/29メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 272回この商品を含むブログ (186件) を見る会話中心なのがいいかもしれない。

妙な空模様。 やっぱり黄砂が原因だったらしい。 とりあえず新年度。 新生活のスタートの人もいますかね。 個人的には新生活を始めたいところである。 ということでいろいろ思案中。