2005-01-01から1年間の記事一覧

まさに豪雪。12月でこれだけの量は小学校に入った頃に一度あったくらいではないかと思う。 これがあと数ヶ月続くんだから、この絶望感は凄まじいと思う。

実家に帰るわけであるが、そんな暇は無いような気がする。

TV

M-1グランプリ ブラックマヨネーズおもしろかった。 放送禁止4 なかなかおもしろかった。 結構細かい伏線の張り方で、ホラーというよりはミステリーという感じ。 よくわからなかった狂言も、それらしい内容らしい。狂言だからそんな暗いものではないだろう…

仏教徒なのでクリスマスは関係ない、ということにしておこう。 それほどの余裕はないわけであるが。口頭試問が大丈夫だとは思えなくなってきた。平行してレポートも結構あるし。きっちり卒業するのは大変なことである。

破戒

破戒 (新潮文庫)作者: 島崎藤村出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 54回この商品を含むブログ (79件) を見る直接的ではないにしろ、修論とも関わってくるので、「薔薇の名前」の前に読んでみることにした。 はまぞう…

大雪。 実家に比べれば大したことはない量ではあるが、風が強いのはやっぱりつらい。 交通も若干乱れ気味。停電の影響は及ばなかったようではあるが。 年内の授業は無事終了。レポートもあるし、あんまり休んでられないが。いずれにしろ、無理な早起きをしな…

ジャパンXボウル

2時から放送っていうのはいかがなものか。 クリスマスボウルは地上波放送無いし。扱いがひどい。

一段落着いたら微妙に気が抜けた感じ。 まだ口頭試問もあるから、ちゃんとしなきゃいかんのだが、冬休みを挟むからやる気が起こらん。 BESTが出たのでみんGOLポータブルを購入。みんなのGOLF ポータブル - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテ…

寒い。 マウスを買い換えた。右クリックができなくなってしまってはもうどうしようもない。 今日はゼミの飲み会。2次会まで行って、帰ってきたら2時。 外は薄く氷も張ってる。どうりで寒いわけである。

仰木彬氏

急な話で驚くだけ。 残念なことである。

車内販売コーヒー代を着服

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051214-00000190-kyodo-soci コーヒー代だから額はそれほどでもないように思うが、なかなかおもしろい事件。 みんな共犯だとなかなかばれないものである。 なんとなくオリエント急行殺人事件を見たくなる。

ものすごく寒い。天気はいいので雪は降らないものの、氷は張ってる。 一応落ち着いたので、普通の読書。博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブロ…

提出日の朝。最後の最後でつまりぎみ。 めざましテレビが始まってしまった。。。とりあえず出すだけは出した。 もうどうにでもなればよい。

思ったよりページはかせいでたらしいが、それ以上すすまん。それとなく批判的な文章でも書いて残りを埋めたいところ。

耐震強度偽装 ついに知ってるマンションの名前が登場。 まだできたばっかりだったんじゃないだろうか。 東京と横浜は世界一自然災害のリスクが高い都市らしいので、本当にしゃれにならんと思う。 トイレブラシに細菌8億個 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?…

相変わらず風邪。休んで、良くなったと思って夜中まで無理して、また悪くなってを繰り返してる。全部終わったら思いっきり休みたい。

もっと!ドラえもん

確かにスネ夫ではなくしずかちゃんのフィギュアが。 http://www.shogakukan.co.jp/info/osirase03.html しずかちゃんの特集をしてるんだからしずかちゃんのフィギュアを入れたくなりますわな。

何を書いていいやらわからなくなってきた。 もうどうにでもしてほしい。

無理して死ぬようなことになってもしょうがないので、今日は一日休養。 やっとのども落ち着いた。 いくらぎりぎりでも、やっぱり無理をしてはいかん。 vaioのタッチパッドはあまりにも使いにくい。マウスをつないでも無効にできないのは意味がわからん。 徐…

紅白歌合戦

TV

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1201.html おもしろいのはグループ魂くらい。

流行語大賞

「小泉劇場」はいかがなものかと。 まあ総選挙があったからしょうがないといえばしょうがない。

早いもので師走である。 まだ若干のどが痛い。それでも学校へ行ってちょっと進めて帰宅。 わりとみんな切羽詰まってる様子。 できなくてもとりあえず出せと先生も言ってるので少しは気が楽である。 ドラえもんプラス 4 (小学館プラスワン・コミックシリーズ)…

ヒンギス現役復帰

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051130&a=20051130-00000538-reu-spo 確かに全盛期は一瞬で、怪我であっという間に引退してしまった感じがある。 復帰は楽しみだ。

トリビア

TV

ラグビー校の話が、サッカーが誕生するよりも前の出来事として伝えられていたなんて気付きもしなかった。 あと、エヴァは小学生にはわからんのではないのかと思った。

風邪ひいた。 一日ゆっくり寝てればよさそうなものだが、こういうときに限って提出物がある。

微妙にのどが痛い。 忙しい時に限って、さらにやらなきゃいかんことが重なるのはなぜ。 もういや。

新しいPCはVAIOに。データの引越しがめんどくさい。 とりあえず、sonic stageのデータは移動完了。これで音楽は聴ける。 こんな時期にこんなことをしていてよいのか。微妙なレポートも二つあるし。 アメフトも見始めてしまった。 やっぱり冬はフットボールで…

ER

TV

自分たちがやってることが机上の空論だっていうのがよくわかる。 所詮フィクションだと言われそうだが、苦しみというのは経験した人にしかわからんのだと思う。 移植手術を受けてる子どものお父さんとエリザベスの会話のシーンはちょっと泣きそうになった。

はてな2005ネット流行語大賞

せっかくなので参加。 新語・流行語大賞 フォーーー! ITmedia News選 ツンデレ きっと上は違う結果になるでしょうな。

今日も学校から。 進んでいるような、そうでもないような。あと2週間とは、危険なペースなような感じである。 帰宅後 やらなきゃいかんのはわかってるが、どうも体調が悪い。吹き出物に口内炎も。痛い。