今日は通常通りに新幹線が動き、無事帰宅。
家がつぶれるかもしれないという不安を初めて味わった。結局、あまりの天気にほとんど外出もできず。日常の買い物にも困るほどだった。実は京都に戻ってきてる場合ではないのかもしれない。
こうなると父親一人でしなきゃいけなくなるので、気づかないうちに屋根から落ちた雪に巻き込まれたなどということがないことを祈るばかりである。軒下の雪が屋根の高さに達しようとしているので起こりえない、という恐ろしい状況ではあるのだが。
どうせ出張かまくらをやるなら、捨て場のない雪を全部持っていったらいいんじゃないかと思う。
http://www.seaparadise.co.jp/news/event/sp/2006newyear/akita.html
残念ながら明日までらしいが。