9月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3787ページ
ナイス数:39ナイス

天地明察(1) (アフタヌーンKC)天地明察(1) (アフタヌーンKC)
イメージしてたのと違うけど、春海がなかなかいいキャラになってる。絵馬の問題があんな泥臭い方法で解けるとは。
読了日:09月27日 著者:槇 えびし
下町ロケット下町ロケット
うまく行き過ぎな感じもするけど、面白かった。財前さんがなんか好き。課長バカ一代のキャラが思い浮かんでしょうがないのは秘密。
読了日:09月27日 著者:池井戸 潤
砂の器〈下〉 (新潮文庫)砂の器〈下〉 (新潮文庫)
映画なんかと違って終盤だいぶあっさりだった。この間のドラマはやっぱりちょっと動機が弱すぎ。
読了日:09月24日 著者:松本 清張
砂の器〈上〉 (新潮文庫)砂の器〈上〉 (新潮文庫)
これ古い版だな。まあいいけど。
読了日:09月23日 著者:松本 清張
東京日記 他六篇 (岩波文庫)東京日記 他六篇 (岩波文庫)
なんとも不思議というか、わけのわからない世界。百間先生やっぱりおもしろい。
読了日:09月22日 著者:内田 百けん
幽霊男 (角川文庫―金田一耕助ファイル)幽霊男 (角川文庫―金田一耕助ファイル)
わりとあっさりしてた。金田一先生もあんまり活躍しなかったなあ。
読了日:09月20日 著者:横溝 正史
神様のカルテ 2神様のカルテ 2
古狐先生夫妻のやり取りもだけど、大狸先生の涙にはもう…。あわせていろんな本が読みたくなってくる。
読了日:09月16日 著者:夏川 草介
ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
桜沢先生のありがたいお話のたとえがすごい。
読了日:09月14日 著者:末次 由紀
神様のカルテ (小学館文庫)神様のカルテ (小学館文庫)
とっても穏やかだ。こういうほっとする感じは久しぶり。夏目漱石好きなせいか文章の調子はなんか森見登美彦っぽい。御嶽荘とか、くせがあるけどみんないい人な感じも。
読了日:09月14日 著者:夏川 草介
フロマンガ 4 (ビッグコミックススペシャル)フロマンガ 4 (ビッグコミックススペシャル)
カウンターのお父さんいいキャラだ。
読了日:09月13日 著者:吉田 戦車
フロマンガ 3 (ビッグコミックススペシャル)フロマンガ 3 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:09月13日 著者:吉田 戦車
少女地獄 (角川文庫)少女地獄 (角川文庫)
怖いなあ。意外と読みやすかった。ほかはドグラマグラしか読んでないけど。
読了日:09月13日 著者:夢野 久作
江利子と絶対〈本谷有希子文学大全集〉 (講談社文庫)江利子と絶対〈本谷有希子文学大全集〉 (講談社文庫)
やっぱり後の作品に比べたら、普通な感じがする。
読了日:09月07日 著者:本谷 有希子
フロマンガ 2 (ビッグコミックススペシャル)フロマンガ 2 (ビッグコミックススペシャル)
カウンターのお父さんが不憫だ。
読了日:09月07日 著者:吉田 戦車
儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫)儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫)
玉野五十鈴の誉れの気持ち悪さがよい。あと、山荘秘聞のハッピーエンドと言えなくもない感じが好き。
読了日:09月04日 著者:米澤 穂信
四人の署名【新訳版】 (創元推理文庫)四人の署名【新訳版】 (創元推理文庫)
読んだことがあった気がしたけど、やっぱり記憶にないような。ホームズものはちゃんと読んでなかったってことを再確認。
読了日:09月01日 著者:アーサー・コナン・ドイル

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター