藤子・F・不二雄ミュージアムがオープンしてしまったか。
もっと早く話が進んでくれればよかったのに。
もう行けないであろう今になってオープンしなくてもいい。


8月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2018ページ
ナイス数:13ナイス

チョロ恐 (リュウコミックス)チョロ恐 (リュウコミックス)
こういうのって意外と恐い。
読了日:08月29日 著者:唐沢 なをき
フロマンガ 1 (ビッグコミックススペシャル)フロマンガ 1 (ビッグコミックススペシャル)
だいぶ前から読みかけのままだった。カウンター泣けてきますね。
読了日:08月29日 著者:吉田 戦車
逃避めし逃避めし
料理したくなる。けど、やっぱり一人じゃないと料理しづらい。
読了日:08月29日 著者:吉田 戦車
東京震災記 (河出文庫)東京震災記 (河出文庫)
郊外から火事を眺めてる様子が、余計に凄まじさを表してる。やっぱり現実を見てる人間の言葉が一番だ。ここぞとばかりに、現実の凄まじさも見ないで偉そうに教えを垂れてる人間がどれだけダメなのかがよくわかる。
読了日:08月24日 著者:田山 花袋
ナナマル サンバツ (2) (角川コミックス・エース 245-5)ナナマル サンバツ (2) (角川コミックス・エース 245-5)
出てるの気づいてなかった。慎重かつ大胆に、とかさらっと言ってるのがいいね。
読了日:08月23日 著者:杉基 イクラ
May探偵プリコロの帰還May探偵プリコロの帰還
読了日:08月21日 著者:魔夜 峰央
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)
ラオコーン像が秀逸。温泉行きたくなる。
読了日:08月19日 著者:ヤマザキマリ
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
十字架も元は男根崇拝の象徴だとかなんとか、という説を聞いたことがあるような。
読了日:08月19日 著者:ヤマザキマリ
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
とりあえず一気読み中。
読了日:08月19日 著者:ヤマザキマリ
池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)池上彰の宗教がわかれば世界が見える (文春新書)
宗教家は、教学よりもまずはじめに他の宗教についての基本的な理解をもつことが重要なんじゃないかと思ってみたり。
読了日:08月15日 著者:池上 彰
超 面白くて眠れなくなる数学超 面白くて眠れなくなる数学
さくっと読めたけど、ちょっと手応えがないかな。
読了日:08月10日 著者:桜井 進
GOSICKVIII下‐ゴシック・神々の黄昏‐ (角川文庫)GOSICKVIII下‐ゴシック・神々の黄昏‐ (角川文庫)
そんな展開になるとはね。アヴリルとかセシルのその後が気になります。
読了日:08月10日 著者:桜庭 一樹
GOSICKVIII上‐ゴシック・神々の黄昏‐ (角川文庫)GOSICKVIII上‐ゴシック・神々の黄昏‐ (角川文庫)
読了日:08月07日 著者:桜庭 一樹

読書メーター